

ドッグランフェスタ♪

 今年もお友達と一緒にドッグランフェスタに行ってきました

 100529-1.jpg
         バロン君  ベリー君  ウェンディちゃん  シャンプー君   ライア

 毎年ドッグランフェスタの時は暑くて大変でしたが
 今年は涼しく今にも雨が降りそうな天気でした。

 会場に入る前にとっても嬉しい事があったのですが
 それはの・ち・ほ・ど・・・

 みんなで会場内のSHOPを見て回ったり、しっぽ振りのゲームに参加したり
 楽しい時間を過ごしました。

 でも、毎年規模が小さくなっているような・・・
 SHOPの数も寂しい~。

 思いっきり「サンプル」のシールが目立っているサングラスをかけた悪ワン
 どう?みんな似合っているでしょ。

 100529-2.jpg

 100529-3.jpg

 100529-4.jpg

 バロン君もウェンディちゃんもしっぽ振り頑張ったね

 100529-5.jpg

 100529-6.jpg


 そして嬉しかった事とは・・・
 会いたくて会いたくてしょうがなかったライアの唯一の親戚さん
 nicoさん&モコちゃんに会えたんです

 100529-7.jpg
 はじめましてモコちゃん。 会いたかったよ~

 100529-8.jpg
 ライアとモコちゃんはママ違いの兄妹なんです。
 しかも、モコちゃんのママはライアのママのママ(おばあちゃん)なんです。

 目の辺りが似ていますよね

 nicoさんお会いできて嬉しかったです。
 今度ゆっくりお会いしたいです。

 100529-9.jpg
 とってもお利口なモコちゃんのお友達のフランちゃん
 フランちゃんにもまた会えたらいいなぁ~。



 ランチは会場を出て『Archange』へ
 100529-10.jpg
 100529-11.jpg
                   100529-12.jpg
 100529-13.jpg
                   100529-14.jpg

 パパ・ママたちはおしゃべりしながら美味しいランチを頂きました。
 わんちゃん達は、みんな良い子にしていてくれました。
   
 ウェンディちゃんの可愛いねんね顔。可愛い~ 
 100529-15.jpg

 みなさん一日有難うございました。
 また遊んでくださいね



2010 初ラン♪

 3連休初日にライアの初走りに『ゼブラ』に行ってきました

 100109-1.jpg

 一緒に走って遊んでくれるお友達いるかなぁ~?

 100109-3.jpg
 以前ゼブラでお会いしたイタグレの信長君と一緒になりました。
 信長君はママ大好きなビビリちゃん。。。

 ママさんがランの端に移動して信長君との間に他のわんちゃんが居ると
 わんちゃんをさけてランの隅を大周り・・・  その姿がなんとも可愛かったぁ~肉球ワン

 そんな信長君なので、ライアとは残念ながら遊べませんでした。
 

 100109-2.jpg
 100109-4.jpg

 この日はわんちゃんも少なくて残念。
 唯一走って遊んだお友達はまだパピーのトイプーちゃんでした。
 お名前聞き忘れてしまったけど、ライアと遊んでくれてありがとう♪

 100109-5.jpg
           パパ~どこ行くの・・・犬泣

 パパがランの外に出てしまって、遊ぶどころではないライアです。


 ゼブラを後にして、ランチは行ってみたかったジョンソンタウンへ

 店内ワンちゃんOKの『Carry&Dinner House 1107』
 100109-6.jpg

 100109-7.jpg

 100109-8.jpg
                  100109-9.jpg
 100109-10.jpg
                  100109-11.jpg

 100109-12.jpg
 ランチ後はジョンソンタウンの中をお散歩。。。
 アメリカンな場所をバックにライアを撮りたかったのに~
 いま一の写真ばかりで残念。。。

 
 100109-13.jpg
 この日の最後は、入間のアウトレットでブラブラ・・・

 ライアは何人もの方に声をかけてもらって、しっぽフリフリ愛嬌をふりまいておりましたラブリィハート
 

 

お友達のバースデーパーティー♪

  お誕生日おめでとう~

  090830-1.jpg

  8月生まれのバロン君 9月生まれのシャンプー君・ベリー君の
  お誕生日をみんなでお祝いしましたアップロードファイル

  パーティーの前に代々木公園のドッグランで遊ぶはずでしたが
  残念なことに雨が降ったり止んだりだったのでランは中止

  『dance』の個室でゆったり楽しみました

  楽しい時間を一緒に過ごしたメンバーは・・・

  090830-2.jpg
          バロン君 6歳 おめでとう~

  090830-3.jpg
          ベリー君 5歳 おめでとう~

  090830-4.jpg
          シャンプー君 5歳 おめでとう~

  090830-6.jpg
               ウェンディちゃんビスケット

  090830-5.jpg
               ライアビスケット

  090830-7.jpg
               090830-8.jpg
  090830-9.jpg
               090830-10.jpg


  パパ・ママのランチの後は犬笑お待ちかねのアップロードファイル

  090830-12.jpg
  090830-13.jpg
  090830-14.jpg

  1わんづづインタビューに答えた後は、アップロードファイル
  みんなでいただきました犬笑

  楽しい時間をゆっくり過ごし
  danceでウェンディちゃんファミリーとはバイバイ
  
  なんとdanceを出るとまた雨が・・・
  お散歩も出来ませんでした。。。

  その後は近くの『violette』をしてパパ・ママは楽しみました。
  犬(チョコ)達にはちょっと退屈だったね。。。 


  090830-15.jpg

  最後に集合写真


  いつまでもみんなでお祝いできるように元気でいられますように



ピカピカ♪

  以前から気になっていた麻酔なしで歯石を取っていただけるところに
  ライア行ってきました

  一時間でシャンプーと歯石除去完了です。
  写真はありませんがピカピカの歯になりましたよ~

  ライア良く頑張ったねガム

  ピカピカの歯を保てるようにこれからはマメに歯磨き頑張らなくては・・・



  ピカピカになった後は元町をブラブラ・・・

  ランチは『モトヤ』でパンケーキ
  090822-1.jpg
                 090822-3.jpg

  090822-2.jpg

  水分補給に『QUESTION』で休憩
  090822-4.jpg
    
  090822-5.jpg

              090822-7.jpg
              ライアにはクッキーをいただきました。
              わんちゃん用のイスも有って、ライアのリラックス犬笑

  090822-6.jpg

  ライアも初めてのところで初めての歯石除去で疲れちゃったようです。

  お疲れ様。ライア。。。


 

わんこ整体 初体験♪

   先週の水曜日、たくさんの可愛いお友達と初めての体験をしました

   まずは『OUR HOUSE』で待ち合わせ

   みなさんごめんなさい
   可愛いお友達の写真がブレブレ・・・
   なので集合写真で今日のメンバー紹介ですガム


 バロン君&ベリー君  ぷりんちゃん&チョコラちゃん れおん君&くれあちゃん
   S②
      ウェンディちゃん   ココちゃん       ライア

     

   S③
                    S④

   S①

   たっぷり3時間ランチをしながら楽しいおしゃべりが続き
   本日のイベント、整体に出発です。。。

   夕方の予約のバロベリ君とぷりんちゃん・チョコラちゃん・ココちゃんは公園に
   れおん君・ウェンディちゃんが2時半予約だったので
   ライアも一緒に見学させてもらいながら『CAFE Funny Face』へ移動です


   はじめにウェンディちゃんが診てもらいました。
   ママさんが気にしていた足は腰から来ていたそうです。
   先生がおっしゃるには、何度が落ちているのでは・・・と

   ウェンディちゃん良く頑張りましたね
   楽になったかなぁ~。
   

   れおん君は2回目の整体。
   前回怖い思いをしたようで、先生を見るなり逃げる逃げる!
   その姿を見ているだけで、私はウルウル

   れおん君も頑張ったね。偉かったよ
   今回で治療も終わったようで良かったね。

   ライアは特に気になるところが無かったので予約していなかったのですが
   お友達がやっているのを見て、先生がおっしゃる事を聞いていると
   ライアも思い当たる事が・・・
 
   ぴょんぴょん飛ぶので、何度か抱きそこなった事があるし
   ジャンプもよくする。。。

   このような行動で、足腰を痛めているかもと思い
   先生に診てもらいたくなりました。
   
   でもこの時間では、予約でいっぱいで残念


   公園に遊びに行ったバロベリ君達も到着して
   みんなでタイム
   

   S⑥
               S⑤


   バロン君・バロベリパパさんの順番が来ました。

   バロン君は先生がおっしゃるには、いままでのわんちゃんの治療の中で
   一番痛い思いをしたのではと・・・
   バロン君ほんとよく頑張ったよ。 偉い偉い


   バロン君・パパさんが終わったあとが予約空いたようで
   急遽ベリー君・ライアも診てもらえる事になりました。

   先生は、顔・毛質・骨格等からわんこの性格とかもわかるそうです。
   私は何を言われるか、ライアに悪いところはあるのか
   どきどきしながら様子を見ていました


   S⑦s_convert_20090210223017

   ライアの整体が始まって先生が
   「この子は大人しいね~。よく言う事を聞く子だね。手がかからないでしょ」っと
   おっしゃってくれました。

   その言葉を聞いただけで、私はまたウルウル
   大人しいは?だけど、確かにそんなに手はかからないかも・・・

   結果、ライアは足腰は問題なし。
   左手をちょっと痛めていたようです。
   ダイニングテーブルのところで、頂戴頂戴をするのですが
   左手でやるようで、その時コケテちょっと痛めていたようです。

   確かに手を触られるのを嫌がっていました。
   触って嫌がるところには何か原因があるんですね。

   今回はとってもいい体験ができました

   ご一緒してくれたみなさん、一日有難うございました
   とっても楽しく・貴重な一日でした   

   
プロフィール

Ake

Author:Ake
ライア ♂
2005・2・19生まれ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

