

小田野カフェ♪

前から行ってみたかった
カフェに、お友達と行って来ました




一軒家の可愛いカフェです





ビーフシチューランチと
コーヒーマーブルシフォンケーキを
頂きました。

シフォンケーキは、大きくてしっとり
お値段もリーズナブルなんです

とっても可愛いカフェでした

嬉しいお誘い♪



シャンプー君familyにお誘いいただき
今週もお邪魔しました「モゼクソール」

今日は、パパ達も一緒です。



ヒーターの前で、ヌクヌクの看板犬のソールちゃん。
可愛い~




ライアもシャンプー君も
他のお客さんのワンちゃん達とご挨拶したり
飼主さん達に可愛がってもらって
しっぽフリフリでした。




あっ!自分の食べた
「チェダーチーズのイタリアハンバーグ」写真撮り忘れた

1月の限定メニューだったんです。
美味しかったわ。



カフェデビューのダップーのぽちお君。
5ヶ月のパピーちゃん

いつもは、吠えてしまうとの事でしたが、ライアとシャンプー君とちゃんとご挨拶できたね。

みるきちさん、パパさん お誘い有難う。
食べたかった1月限定メニュー食べられて良かったわ。
マッタリ休日が、楽しいランチになりました

また、宜しくお願いします。

あけおめビュッフェ♪

お気に入りのカフェ「モゼクソール」で
「あけおめビュッフェ・がらがら抽選大会」企画があったので
みるきちさん・シャンプー君と一緒に参加してきました

モゼクソールのビュッフェ参加は初めて。。。
今までも参加したいと思いながら、日程が合わず残念に思っていたのです。

とってもこの日を楽しみにしていました

20120108-1.jpg
20120108-2.jpg

20120108-3.jpg

このお料理は、初めに並んでいたもので、次から次へと美味しいお料理が
出た来ました

20120108-4.jpg

こちらは、ぷーママさんのパン
ぷーママさんのパンは、先日購入させて頂いたのですが
これまた、どれも美味しかったのです。
今回も購入させていただきました

20120108-5.jpg
20120108-6.jpg

外には、手作り雑貨のフリーマーケット
可愛い物ばかりで、目移りしちゃいました。

20120108-7.jpg

食べておしゃべりしている、ママ達にお付き合いしてくれた
ライアとシャンプー君、良い子にしていてくれました

20120108-8.jpg

わんこビュッフェもあったんですよ

20120108-9.jpg

うまうまに夢中なライアとシャンプー君。。。

ママ達のうまうまも美味しかったけど、君達のも美味しかったね。 


食べるのがひと段落したころ、もうひとつのお楽しみ
「がらがら抽選大会」のはじまり~~~

なんと、1等はディズニーチケット。
ドキドキ!何が当たるかなぁ~。
大勢の人だから、何か当たるだけでもいいなぁ~。

シャンプー君は「ドリンク無料券」
ライアは「わんこパン」 が当たりました

当たったでけでも凄いぞ~。

モゼクソールの店長さん、楽しい企画を有難うございました。
また、参加させてもらいます。


20120108-10.jpg

戦利品は、これで~す。


20120108-11.jpg

そしてそして、この可愛いお花
私のお誕生日が近かったので、みるきちさんからのプレゼントです
覚えていてくれて、そしてこんなプレゼントまで有難うございます。
とっても嬉しかったです

みるきちさん、ほんとうに有難う。
また、宜しくね

店内OKカフェ♪ 

 ライア家からで20分位のところにある
 ワンちゃん店内OKの『Archange』へランチに行ってきました。

 ライア家の近くにはワンちゃんOKのお店が少ないので
 店内OKのこちらはとっても嬉しいお店です
  
 100123-1.jpg

 お店に入ると隣の席にもプーちゃんが・・・
 
 なんと、先日のフリーマーケットに来てくれたタロー君だったんです

 タロー君のお母さま・ママさんとおしゃべりしながらのランチ
 とっても楽しかったです

 また、お会い出来たらいいなぁ~。

 100123-2.jpg
 100123-3.jpg
 100123-4.jpg


 100123-5.jpg
                  100123-6.jpg
 100123-7.jpg

 パパはハンバーグランチのガーリックソース&ライス。
 ママはハンバーグランチのデミグラスソース&パンをいただきました。 

 ランチ・ディナーのパンは300円で食べ放題にもなります。
 今回は食べ放題にしなかったけど
 次回は食べ放題にしようと決めたママなのでした。。。

 100123-8.jpg
                  100123-9.jpg

 しっかりデザートもいただきました。デザートも美味しかった~


 隣にはサロンが併設されています。

 帰りにちょっとのぞかせて頂いたところ
 スタッフさんが「小さいけど奥にドッグランがあるので遊んで行って下さい。」と
 声をかけていただいたので、遠慮なくちょっと遊ばせて頂きました。

 100123-10.jpg
 100123-11.jpg

 下が砂利なので苦手な子もいるかなぁ~。
 ライアは足元がなんでも大丈夫なので、楽しそうに遊ばせてもらいました。
 
 スタッフさん、有難うございました



 実はこの日の事は、のんびり更新の私にとっては意外とタイムリーに
 アップしようとしていた1月の最終週の事・・・

 ブログ更新しようと、写真を選ぼうとしたところ
 写真のフォルダーが見つからない???

 外付けのハードディスクを使っているのですが
 壊れてしまったのです

 ライアの写真が2008年の途中から今回の写真の前まで
 無くなってしまいました。 ショック!!

 あまりPCには詳しくないので、会社の人に教えてもらった
 『PC DEPOT』に持ち込み診てもらったところ
 やはりハードディスクが壊れていました。

 データーの取り出しもお願いしましたが
 今回は取り出しができませんでした。

 データー取り出し専門のところも教えてくれましたが
 パンフレット見てびっくり20万もするんですよ。。。

 ライアの大事な写真だけど20万はとてもじゃないけど家では無理。
 泣く泣く諦めました。

 使い方が悪かったのか?も尋ねましたがそれはないようです。
 外付けのハーディスクを使ってからまだ一年ちょっとだったんです。
 当たりはずれのはずれに当たってしまったようです。。。トホホ!!


 この写真はSDカードにまだ残っていたので良かった~。


素敵なカフェ♪

  29日はいいお天気だったので、前から行こうと思っていたカフェへ
  行ってきました

  まずその前に公園に寄ってライアとお散歩です肉球ワン

  090429-1
       早く駐車場空かないかなぁ~犬笑

  090429-2

  公園ではパパの知り合いの方とバッタリ。。。
  一緒におしゃべりしながら公園をお散歩しました肉球ワン


  公園を後にランチに行ったカフェは・・・
  陸横断家・フォトエッセイストの白川由紀さんが自宅を改装し
  ハンドメイドでつくったリカフェ 「TOUMAI」 です
  
  090429-3
       この写真の中にライアが隠れています。
       さて何処でしょう?
       ライアを探せ犬笑

  090429-4
       テラス席犬笑OKです
       可愛いお友達とご挨拶もさせてもらいました肉球ワン
 
   この日はスイーツイベントが開催されていてお客様もいっぱいでした。

  090429-5
                   090429-6

  090429-7

  スタッフの方たちもとっても感じがよくて、素敵なカフェでした
  高台にあるので、テラス席は風がとおってとっても気持ちよかったです。

  また、行きたいなぁ~照れ笑い

プロフィール

Ake

Author:Ake
ライア ♂
2005・2・19生まれ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

