

トリミングあとの春一番♪

   土曜日はライアのトリミングでした
  
   ポカポカお散歩日和だったので、トリミング後に井の頭公園へ

   井の頭公園1

      お洋服着てるのでわかりづらいけどスッキリサッパリしましたよ音符


   井の頭公園2
   井の頭公園3

   公園を歩き始めた頃から風が出てきて、怪しい天気に・・・
   
   井の頭公園4

   すご~い不気味な空
   風が強くなってきてお散歩どころではありません。
   トリミング後のライアはパパに抱っこ。

   井の頭公園5

   怖くてトイレに非難です
   後で分かったのですが、春一番だったんですね。
   こんなに凄い春一番は今まであったかしら?

   
   風がちょっと治まるのを待って Cafe du lievre うさぎ館 に逃げ込みました
   こちらは、店内犬笑OKなので嬉しいですね

   井の頭公園6

    井の頭公園7
                        井の頭公園9
 

   井の頭公園10
 

   お昼頃までの天気だとお散歩日和で吉祥寺をぷらぷらしようと思っていたのに
   凄い春一番のおかげで残念でした

   また、暖かくなったらゆっくり行こ~っと犬笑


ちょっと緊張♪

   先週の土曜日の事。
   用事があって二子玉川・代官山・中目黒へお出かけしました

   まずは二子玉川で用事を済ませ、その時点でパパはお腹が空いたぁ~っと
   言っていたのですが、ママは代官山で行きたいお店があったので
   パパにはちょっと我慢してもらって代官山へ

   お店に近づくにつれてやぁ~な予感が・・・
   予感的中
   結婚式の二次会で貸切!! ショック

   そこで中目黒のHuit(ユイット)ヘ変更。

   Huit 3

   Huitは店内犬笑OK
   ドッグカフェではないのでスペースもちょっと狭かったので
   ライアが吠えたりしないかドキドキでしたが、ちゃんと伏せしていい子にしてくれてました。
   ちゃんと場所をわきまえていたのかな?

   Huit 1
          いつもと雰囲気が違うカフェでしゅね。。。
          僕のお家の近くにはこんな素敵なカフェないでしゅねビスケット

   Huit 2
          ママ、僕大丈夫でしゅよ。 いい子にしてましゅから犬笑

   ありがとうね。ライアいい子にしていてくれて
   でも、ママはライアの事が気になってお食事の味がわからなかったョ

   お店の中の事もわかったしスタッフさんもとっても感じが良かったので
   今度はゆっくり行こうね
   さくらが咲いている時期に窓際の席に座りたいなぁ~
  
  

HAPPY BIRTHDAY! RAIA ♪

   今日はライアの3回目のお誕生日

   お誕生日1
            今年はLovinaさんの可愛いアップロードファイルでお祝いです

   いつも元気なライア犬笑
      食いしん坊なライア犬笑
          甘えん坊なライア犬笑
             ボール遊びが大好きなライア犬笑
                お留守番頑張ってくれているライア犬笑
                   たまに?ガウガウするライア犬笑

   あげたらきりが無い~~~。

   どんなライアもパパ・ママは大好きだよ~

   3歳のお誕生日おめでとう

   うちの子になってくれてありがとう
   パパ・ママはいつもライアに癒され頑張っているんだよ
   これからもず~っとず~っと一緒にいようね照れ笑い

   お誕生日2
           ケーキおいしいでしゅ~

   お誕生日3
                       お誕生日4
      パパ・ママは会社帰りにデパ地下で買ってきたものでお祝いです

 
   バロン君・ベリー君のママあんりさんからプレゼントいただきました
   お気遣いありがとうございます

   お誕生日7
         あんりしゃん、ありがとうございましゅ  

   お誕生日5
   お誕生日6

        早速バルタン星人と遊びましたよ音符 


   ライア2歳の年は、いっぱいお友達もでき素敵な一年でした
   皆さん仲良くしていただき有難うございます。
   これからもライア共々宜しくお願いします。

   お友達のみんなも病気・怪我をしないで
            いつまでもパパ・ママと一緒に居られることを願います

                                        

お散歩♪

   三連休初日の土曜日はまたまたになりましたね。
   お仕事をしている私としてはちょうどお休みの日ので助かっています。

   朝からパパはGOLFゴルフクラブの練習に出かけたので
   ライアとが降る前にお散歩に出かけました照れ笑い

   お散歩1

   お散歩2

   引っ張り王のライア犬笑・・・今日は時間もあるし引っ張ったらママはSTOP
   STOPすると付けでお座り。
   ライアやれば出来るじゃない・・・偉いぞぉ~

   イヤイヤ!いつもやらないのはライアではなく飼い主なんです。
   時間が無い中でのお散歩が多いのでついそのまま歩かしてしまうのです。
   反省です

   お散歩3
       ママ、僕はやれば出来るでしゅよ。 ママも頑張って下さいね犬笑

   
   いつもの引っ張り王ライア、今日はママからすると上手にお散歩できました
   メチャメチャ甘いけどね

   お散歩の最後に寄るのはママの実家
   
   ライアは実家が近づくと引っ張り王に戻っちゃいました。
   が判るんですね。。。

   お散歩4
   お散歩5
           到着  じ~ちゃん居るかなぁ~

   「じ~ちゃん居るかなぁ~」 そうなんです。
   入院中だった父が6日に無事退院したのです
   4ヵ月半の間、父も頑張りました。
   大変な事に巻き込まれた父ですが、経緯を説明されても取り乱すことなく
   前向きな父を見ていて凄いなぁ~と改めて尊敬しました
   
   ご心配して頂いた皆さん。有難うございました   


   

雪でしゅ~♪

   2/3節分の日は朝カーテンを開けると一面の雪ゆきだるま
   ライアはホームグランドで遊びました。

   雪1
                雪冷たいけど楽しいでしゅ~

   雪2
         大きながありましゅよ~。 雪だるましゃんこんにちは

   雪3
           雪って美味しいでしゅね犬笑

   雪4
           大きなお友達が来ましゅよ~犬(チョコ) ご挨拶しなくっちゃ。。。

   雪5
          同じレインコートでしゅね  こんにちはでしゅ音符


   雪冷たくないの?って聞きたくなるくらいライアは普段と同じように
   楽しそう走り回っていました。

   まだまだ遊びたそうなライアでしたが
   パパ&ママが寒くてギブアップ 

   お家に帰ってお風呂に直行
   ふわふわになったライアなのでした

ウェンディちゃんとデート♪

   1/27の事、ウェンディちゃん とデートしてきました  
   平日お留守番を頑張っているライアとウェンディちゃんなのでドッグランがある
   FRESHNESS DOG CAFE はるひ野 にしました

   ライア4

   ウェンディちゃん1

   ライア&ウェンディちゃん
           遊びながらカメラ目線のウェンディちゃんです
  
   ライア1
         珍しいライアのしっぽ収納写真

   何故かマンションの住人さんが出てくる前に吠えて、しっぽ収納していました。
   最近今まで吠えなかった事・怖がらなかった事に吠えたり怖がったりするんです。
   何故?
   先日、お家でもカーテンを閉めているベランダの方に向かって
   吠えおびえている事があってどうしたのだろう~と・・・
   まさかお留守番中にベランダに怖い事があった?泥棒でもきた?
   なんてパパママはベランダをチェックしたくらいなんですよ。
   今度ぽんぽこしつけ教室に行ったら相談してみようかな。。。

   ランでひと遊びした後は、ママ達のランチの時間です
   ランチ


   ママ達がランチ&おしゃべりしている間はいい子にしていたライアとウェンディちゃんです
   ライア2
  ウェンディちゃん2


   ショップで被り物をしてハイポーズ
   被り物が嫌いなライアはこれが精一杯です。
   ウェンディちゃんはいい子にかぶっていて偉いよ~。
   ライア3
   ウェンディちゃん3

   もう一度ランに出てお遊びましたよ~。
  
   ライア&ウェンディちゃん2

      寒くなってきたので、温かいお茶タイム
      お茶


  ウェンディママ今回も楽しい時間を有難うございました
  また、遊んで下さいね

代々木公園ドッグラン&素敵なカフェ♪

   ちょっと前の事ですが、代々木公園のドッグランに行って来ました青色の車

   代々木ライア1

   行った時は小型犬エリアにはライアだけ・・・
   残念!お友達がいません犬泣
   でも楽しそうに走っているライアです8分音符01(白い背景用) 
   代々木ライア2
 

   しばらくすると、トイプーちゃんが来ました。
   1歳のモナちゃんです犬笑
   モナちゃん

   ライアとモナちゃんは楽しそうに追いかけっこして遊びました。
   ライア&モナちゃん
                      ライア&モナちゃん2

  代々木ライア4
   モナちゃんいっぱい追いかけっこして遊んでくれてありがとう音符

   ドッグランで遊んだ後は、ランチへGO~青色の車
   あんりさんのBlogで紹介されていて、前から行ってみたかったカフェコーヒー&ハート
   
   Cake&DogCafe VENT DU SUD(ボンデュシュッドゥ)
   ボンデュシュッドゥ

                     ボンデュシュッドゥ2

   ワンちゃんOKはテラス席と1Fのお部屋で2Fは人間用となっています。
   2Fにもお客様がいたようですが、全く音や話し声が聞こえなくて
   ライアもくつろいでいました。
   ボンデュシュッドゥ3
   ボンデュシュッドゥ ライア1
   ボンデュシュッドゥ ライア2
    僕はクッキーもらったでしゅよ~ビスケット
    お写真撮ってもらって「ワンバーズカード」も発行してくれたでしゅ。
    10個スタンプ溜まると僕にアップロードファイルプレゼントしてくれるんだって。
    パパ・ママまた連れてきてね犬笑

   ランチ・スパゲティー
              ランチ・サラダ
                       デザート

     ランチは、スパゲティ・サラダ・プリン・コーヒーor紅茶で¥1200
     シフォンケーキは追加しちゃいました。
     とっても美味しかったです

   ボンデュシュッドゥ ライア3

   とっても居心地がいいしスタッフの方も感じが良かったです。
   こんなカフェがもっと家の近くに有ればいいのになぁ~。
   ライアに言われなくてもまた行っちゃいますよ8分音符01(白い背景用)

   この後は、やはりあんりさんが紹介していたわんちゃんのパンが置いてある
   パン焼き人によってパンをGETフランスパン
   食いしん坊ライアはフランスパンを美味しそうに食べてました犬笑

   あんりさんいつも素敵な所を紹介してくれてありがとうございます。
   これからも参考にさせていただいちゃいますリボンオレンジ
   
プロフィール

Ake

Author:Ake
ライア ♂
2005・2・19生まれ

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

