

お友達とRun・Run・Run♪

   土曜日の事、先週も行った Hillock Dog Run に行って来ました

   今回はお友達も一緒です犬(チョコ)
   ご一緒して頂いたのは、バロベリファミリーウェンディファミリーココア君シフォンちゃん
   ファミリーです 

   1.jpg
       走るの気持いいでしゅ~ 
 
   5.jpg
       バロン君ガム

   6.jpg
       ベリー君ガム

   4.jpg
       ウェンディちゃんガム

   2.jpg
       ココア君ガム

   3.jpg
       シフォンちゃんガム

   
   みんな楽しそうに遊んでいて見ているパパ・ママ達も笑顔が絶えません

   7.jpg
   8.jpg

   ライアとシフォンちゃんがとっても仲良く遊んでいたんです
   ライアパパがを投げては、ライアとシフォンちゃんが一緒に取りに行き
   ライアがを取りシフォンちゃんに譲ってあげるんです。
   それを何度も繰り返して・・・
   も~見ていて微笑ましく、ライアの優しい所を見られて嬉しくて嬉しくて

   今までこんな風に遊ぶのを見たことなかったので、ライアに弟か妹を迎えた時
   仲良く遊んでいる事を夢見ちゃいました。。。

   ライアの弟か妹・・・全くの未定ですけどね

   

   たっぷり遊んだ後は Funny Face へ移動

   14.jpg
   13.jpg
   11.jpg
   12.jpg


   ランでは、早めにランチを食べたのでお腹がペコペコ。
   なのでシッカリ食べちゃいました
   もちろんデザートも忘れませんでしたよ

   17.jpg
                    16.jpg


   いっぱいおしゃべりして、笑って!笑って!涙が出るほど笑って!
   とっても楽しい時間でした。
   みんなお顔がぐしょぐしょでしたね
   こんなに笑ったのは久しぶりだったなぁ~


   15.jpg

   ランで撮り忘れた集合写真を撮ってお開きとなりました

   バロベリパパ・ママ&ウェンディパパ・ママ&ココア君シフォンちゃんパパ・ママ
   一日有難うございました。

   また、涙流して笑いましょうね

   

Hillock Dog Run ♪

   ヒルロック1
   あきる野市(八王子市との境)にある 『Hillock Dog Run』 に行ってきました

   こちらは斜面を利用したとっても広いドッグランです犬(チョコ)

   ヒルロック2
       上からの景色

   ヒルロック3
       下からの景色

   ヒルロック4
     小型犬優先ラン肉球ワン
     (優先ランなので大型犬も入ってくるそうです。 
     大型犬が苦手な時はスタッフさんに言えば大型犬に遠慮してもらうように
     声掛けてくれるとの事でした。) 
         
                   ヒルロック5
                                     その下のラン肉球ワン      
    ヒルロック10
     それぞれのランには、お水とを捨てるゴミ箱が設置してあります。

   ヒルロック6
         土日祭日に営業されるカフェ


   受付には、わんちゃん用の飲み水容器・お皿・それを入れる巾着袋が用意されていました。
   消臭スプレーは一本ずつ貸し出してくれます。
   消臭スプレーはランの柵にも設置されていました。
   ヒルロック8
               
             わんちゃんの足洗い場所もあり、お湯もポットに用意されていました。
             足拭き用のおしぼりもありましたよ。                                      
                  ヒルロック7
 


   ヒルロック12
     広いドッグランでしゅね犬笑    早く走りたいでしゅ~音符 

   ヒルロック11
   午後からお出かけしたので、ちょっと遅いランチしました 
   ソースカツ丼とカツカレーを食べてみました。
   お味は普通かなぁ。

   パパ・ママのお腹が満たされたので、さぁ~ライアの時間の始まり~照れ笑い

   まずは、小型犬優先エリアで遊びました犬笑
   ライアはシュナウザーの男の子に気に入られて追いかけっこしてましたよ
   ヒルロック14

   ヒルロック15

   ヒルロック13

   ヒルロック16


   しばらくして違うランに移動してみました。
   ここは他のお友達が居なかったので、ライアの大好きなで遊びました♪
   ヒルロック17
 
   ヒルロック18

   ヒルロック19

   ヒルロック20
       僕、ここのドッグラン気にいったよ~犬笑
       パパ・ママまた連れてきてねぇ~  

       OK~ お家からも近いからまた来ようね  



   『Hillock Dog Run』 のHPが無いので簡単にご紹介します

   住   所 : 東京都あきる野市雨間1934-1
              *中央道八王子インターから
                 滝山街道(国道411号)をあきる野方面に進み
                 戸吹町交差点(ファミリーマート)を右折
              *圏央道あきる野インターから
                 滝山街道(国道411号)を八王子方面に進み
                 戸吹町交差点(ファミリーマート)を左折
              
                 坂を登りきった信号の左側です。
 
   電   話 : 042-559-9711

   営業時間 : 10:00~18:00 (雨天のみ休業)

   料   金 : 大人・・・300円/1日  子供・・・200円/1日  わんこ・・・無料    

               

下北沢巡り♪

   ウェンディママ&ウェンディちゃん・あんりさん&バロン君&ベリー君と一緒に
   下北沢巡りに行ってきました電車

   なんと、ライアはこの間の江ノ電に続き電車でのお出かけです。
   とても一人では自身が無かったので、途中までで出かけウェンディママに
   一緒に行ってもらいました。
   ウェンディママとっても心強かったです。 ありがとう

   さぁ~あんりさん&バロベリ君と合流して、下北沢巡りの出発で~す
   ウェンディママがお店のリサーチしてくれて、色々なお店を回りましたよ

   まずは「D・O・G」へ・・・
   皆で記念撮影

   下北1
  

   ランチは「marusan」へ行きました

   下北2
            下北3
                      下北4

   下北5
   下北6
   下北7

   下北8
                    下北9
   下北10
                    下北11

   健康ランチを頼みました。 とっても美味しかった~照れ笑い
   犬(チョコ)達は、ライア以外まったりいい子にしていてくれました。
   ライアは抱っこしてきてしまい、食べるのが大~変! 
   う~ん。修行しなくては・・・

  
   下北12
  

    「COOKIE LAB」でみんなママにおやつを買ってもらいましたニクキュウ


   いっぱい歩いて疲れてきたので「GOPAL」休憩です。
   
   下北13
                    下北14


   美味しいもの食べて、おしゃべりいっぱいしてとっても楽しい下北沢巡りでした     
   ウェンディママ・あんりさん有難うございました照れ笑い
   ママ達でのお出かけ楽しかった~
   また、次回宜しくお願いしま~す



   <おまけ~>
   帰りの電車の中での事です。

   数駅立っていた時は、ライアとっても大人しかったんです。
   席が空いたので座った瞬間、キャリーの中で方向転換しているなぁ~と思っていたら
   何やらゴソゴソ・・・
   うう・・・そう言えば「COOKIE LAB 」で買ったおやつ(バラで2個)が
    ゴソゴソしているあたりに入っていてる
   でも、チャック付きのポーチに入れてあるので出せないだろうと
   それより中が出てこないでイライラして吠えたらどうしよう~とドキドキ
   そのうちいい臭いとカリカリという音が~~~~
   なんとチャックを開けでちゃっかりおやつを食べてるんです
   
   下北16
    おやつはこれに入っていました。

   下北15
   美味しいおやつを食べて満足ライアは、帰りので気分良さそうに寝ていました

   まさかチャックまで開けるとは思いませんでした。
   おそるべしライア

ぽんぽこしつけ教室♪

   久しぶりに「ぽんぽこしつけ教室」に参加してきました犬(チョコ)

   ぽんぽこ1


   今回のお勉強はドッグランでのマナーです。

   そして、お天気が良かったのでお外で歩き方のレッスン

   教室のを出る時は、出入り口で一匹ずつ「お座り」して飼い主が先にでて
   「おいで」の合図で外に出るレッスン。

   ライアは、なんとか無難にこなしてました犬(チョコ)
   落ち着いているといい子なんだけどねぇ~。

   ぽんぽこ2
   ぽんぽこ3
          お外でも「お座り」「伏せ」のレッスンです。 

   ぽんぽこ4
   教室に戻ってからは、挨拶のレッスン。
   一緒に参加したウェンディちゃん、上手にご挨拶しています

   ライアもウェンディちゃんも頑張りましたよ
   



   レッスン後は、お楽しみのランチ
   公園近くの「柚子木庵」  テラス席犬(チョコ)OKです
   ぽんぽこ5

   ぽんぽこ8
                      ぽんぽこ9


   「柚子木庵」初めて行きましたが、食べ物の種類がいっぱいあって迷っちゃいました。
   次回は何食べようかなぁ~

   ぽんぽこ6
   ぽんぽこ7



   ママ達がお腹いっぱいになった後は、公園をお散歩

   ぽんぽこ10


   天気も良く、とっても為になったレッスンでした。
   次回も頑張らなくっちゃ

   ウェンディママさん、今回もご一緒できて楽しかったです
   また、宜しくねぇ~
   

ライア江ノ電に乗る~♪

   ぽかぽかお出かけ日和になった土曜日、久しぶりに湘南方面に行って来ました

   江ノ島1


   まずは、ドッグガーデンリゾート鵠沼へ・・・
   行った時はランにプーちゃんや小型犬ばかりでしたが、ランチを終えて
   さぁ~ライアをランで遊ばせてあげようとランへ行ったら
   小型犬は一匹も居なく、大型犬ばかり。
   そこでライアは屋上ランへ行きました。

   江ノ島2
   江ノ島3
   江ノ島4
      「次に行くよぉ~。」と言っても 大好きなライアは放しません。
      僕、まだで遊びたいよぉ~。 


   デプトを後にして、防波堤をお散歩しました    
   江ノ島5
   江ノ島6
         海は気持いいでしゅね  

   江ノ島7
         近くは怖いでしゅよぉ~犬泣 

   江ノ島8
 

   次はライア初体験 
       。
       。
       。
   車を江ノ島において、江ノ電で鎌倉まで電車
   江ノ島9
   江ノ島10

   でのお出かけばかりのライア。
   江ノ電の中で大人しくしていてくれるか、パパ・ママはドキドキ 

   パパ・ママの心配をよそにライアはとってもいい子にしていてくれました。
   でも、4㌔ちょっとのライアとキャリーでのお出かけはパパ・ママの方がヘロヘロに
   なっちゃいそうです


   鎌倉では小町通りをぷらぷら犬(チョコ)

   杉養蜂園でお買い物。
   外で待っていたパパとライア。
   ライアは看板犬をしていたようです。
   日本人も外人さんもライアを可愛い可愛いしてくれて、そのままお店に
   入っていたそうです。
   どれだけの人が買ったかはわかりませんが・・・
   あっ!アルバイト料もらうの忘れた(笑)

   江ノ島11
   江ノ島12


   江ノ島に戻って、綺麗な夕日を沈むのを見て湘南を後ににました



合同誕生会♪

   1日にライアとウェンディちゃんの合同誕生会を鉄板ダイニング トルキーノで開きました

   お誕生会2
         ライア3歳のお誕生日おめでとう~

   お誕生会3
        ウェンディちゃんちょっと早いけど3歳のお誕生日おめでとう
        ず~っとライアと仲良くしてね音符


   ウェンディママが持ち込みで用意してくれたアップロードファイルです

   ライアもウェンディちゃんも美味しそうにケーキ食べていました

   
   お誕生会4
                       お誕生会5
    お誕生会6
                       お誕生会7


   こちらのお店は、スタッフの方も感じがよくてお料理も美味しかったです  

   お誕生会1
   お誕生会8
   お誕生会9
 
   いっぱいおしゃべりして、楽しい時間はアット言う間に経っちゃいました。

   
   お誕生会10

    ウェンディファミリーから頂いたお洋服をきてプレゼントの前で ハイ!ポーズ
 
    ウェンディパパ・ママプレゼントありがとうでしゅ犬笑


   お誕生会11

   ウェンディママが作ってくれた、とっても可愛いバースディカードとシールです
    

   ウェンディパパ・ママ楽しい時間&プレゼント有難うございました
   これからも色々な所にご一緒できたら嬉しいです音符 


   

平日の出来事♪

   先週の平日。。。実家の用事があったので有休をとりました
   用事は午後からだったので、家事を済ませライアとランチ
   ちょどライアのワクチンの時期だったので病院へ行く事にしました。

   カフェ1
                 Dog's tail  に来たよぉ~

   カフェ2
             でもね。今日はお友達がいなかったんだ

   カフェ3

         貸切のちょっと寂しいランチだったけど、美味しかった 

   
   さぁ~次はライアの病院です。
   久しぶりの病院だったので、うちを出る前に診察券に記載されている
   診察時間をチェックして行ったのに~~~~。
   なんと診察時間が変更になっていたのです
   ショック
   後日出直しだわぁ~。



   近くのホームセンターによってライア初めてのお店のカートです。
   いつもは抱っこしてお店のカートには乗ったことが無かったんです。
   この日はママ一人だったので、カートに乗せてみました。
   
   ちょっとビビリながらいい子に乗っていたライアなのでした犬笑

   カート


   
   ライアのワクチンは、日曜日に再び病院へ行き無事終了しました注射3-1
 
   
プロフィール

Ake

Author:Ake
ライア ♂
2005・2・19生まれ

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

