

お友達と河口湖♪

   先週の土曜日の事。。。
   楽しみにしていた週末なのに天気予報ではあいにくの天気
   でも、土曜日の雨の降り出しはお昼からとのTVの天気を聞いて
   ライアのストレス発散にどこか連れって行ってあげたいねぇ~っと
   パパと話しているその時、とっても嬉しいお誘い
   あんりさんから頂きご一緒させてもらうことにしました

   ライア1
        今日もお友達と一緒なんでしゅよ。 嬉しいでしゅ~犬笑

   向かった場所は、河口湖

   河口湖のJマートで待ち合わせ
   本当に雨が降るの?って言う程のとってもいい天気
   ここのランは日陰がないので、暑くてワンちゃんも舌がベロンチョ・・・

   バロン君
   バロベリ君1
   ご一緒して頂いたお友達は、前の週に続いて、バロン君&ベリー君兄弟ビスケット

   ココア君
   シフォンちゃん
      ココア君&シフォンちゃん兄妹ビスケット

   ライア2
   ライア3

   この日もみんな楽しそう~

   後からドッグランに来た方に、「何かの撮影ですか?」と聞かれました。
   確かに3家族 デジイチで5プーを撮りまくっているんですもの
   他の方から見たら撮影に見えたのでしょうね照れ笑い

   集合写真1
        集合写真は、みんなで「あっかんべぇ~」犬笑

   確かこの集合写真は、富士山をバックに撮ったはずなのに・・・
   パパったら入ってないんですけどぉ~


   ランチの時間に合わせて次の場所へ出発~

   クースクース1
        『クースクース』です。

   雨が降り出す前にランで遊ばせてもらいました

   ライア&ベリー君
   バロベリ君

   ここのランでも楽しそうに走っている5プーなのでした。。。
   でも、その楽しそうな姿を撮ったがブレブレ
   使える写真がありませんでした

   シフォンちゃん
      あら!私の可愛いしっぽに何かついてるでしゅガム 
      何でしゅか? 私を可愛くしてくれる飾りでしゅかね

   集合写真3
   集合写真2

 
   ひと遊びした頃、雨がバタバタと降ってきたので、店内でランチをいただきました  
   クースクース2
           クースクース3
                    クースクース4

   ランチしながらのおしゃべり。
   なんて楽しいんでしょう~
   
   雨もすぐやんでしまったようです。

   この日の最終目的地、御殿場アウトレットへ
   いつも途中から混んでしまう道。
   バロベリパパの後をついて行くと、ちょうどいつも混む場所あたりから抜け道が・・・
   バロベリパパいい道教えてくれて有難うございま~す

   アウトレットでは、各家族バラバラにお買い物
   一時間後に集合しして解散となりました
   している時に、雨も本降りになってきました

   皆さん今回も楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです
   わんこ達が遊ぶ時間には雨も降らなくて良かったですね。
   一日有難うございました

   ライア4
       また、一緒に遊んでくだしゃいねビスケット     by ライア
      

平日のランチ♪

   先週のある平日、家の用事ががあって有休をとりました。
   用事は朝のうちに終了したので、行ってみたかった「工房Cafeイホロ」
   みるきちさん&シャンプー君becchiさん&ミラちゃんとご一緒させていただきました
   みなさんのBlogで拝見していて行ってみたかったのですが
   残念な事にイホロは平日しか営業していないのです

   ライア1*
        お友達と待ち合わせだよ~犬笑

   イホロ1
                    イホロ2


   シャンプー君
       笑顔のシャンプー君犬笑      この日のベストショット

   ミラちゃん
    写真ではわかりにくいけど、ウォレットチェーンがよく似合っていたミラちゃん犬笑
    オシャレ~

   ライア2
       暑いけどみんなと一緒で嬉しいでしゅ~ビスケット

   ランチ
                    ランチ2
   ランチ3
                    ランチ4
   ランチ5

   テラス席には屋根がないのでこれからの時期はちょっときついですね。
   でも、ランチもデザートも美味しくて是非また行きたいお店です
   せめて土日のどちらか営業していればいいのになぁ~

   3ワン1



   ランチの後は、小山内裏公園でお散歩です

   お散歩

   3ワン2


   みるきちさん・becchiさん 暑い中有難うございました
   色々なお話ができてとっても楽しかったです
   満足な一日でした
   また、ご一緒して下さいね


   

ドッグランフェスタ♪

   17日の土曜日 昭和記念公園で行われた『ドッグランフェスタ』
   お友達と行って来ました

   ドッグランフェスタ1


   ドッグランフェスタ ライア1
         お友達と一緒でしゅよ~犬笑

   バロベリ
         バロン君&ベリー君犬笑

   ココア・シフォン
         ココア君&シフォンちゃん犬笑


   みんなで尾っぽふりふりコンテストに参加しました。
   ドッグランフェスタ2
        バロン君・ベリー君 頑張れ~
   
   バロン君見事に商品GET
   そして、去年全くフリフリしなかったライアも頑張って商品GETです

   みんな、暑い中頑張ったね

   尾っぽふりふりコンテストの後は、無料撮影会
   記念に5わんでプロのカメラマンさんに撮ってもらいました。。。
   カメラマンさんの横にはパパさんカメラマンもパチパチ

   ドッグランフェスタ3 集合写真
         この日は暑かったので、みんな舌がベロンチョ・・・

   ドッグランフェスタ ライアシフォン
       シフォンちゃんがライアにチューしに来てくれました
       ライアは照れて横向いちゃっている~。 シフォンちゃんごめんね


   会場内のお店も端から回って、お洋服とマナーベルトを買いました
   サンプルも頂きました。

   会場内にドッグカフェもできていたのですが
   あまりの暑さに飼い主もワンコ達も、ここでのランチはきついので
   先日ウェンディママが紹介していた『松栄寿司』に行きました。
   お寿司屋さんで店内ワンコOKなんて嬉しいですよね

   お寿司2
                    お寿司1

   ご主人もとっても気さくな方でワンコが大好きな方のようです。
   確か6わんちゃんと一緒に生活しているんですって。。。
   お味も
   
   ランチの後は・・・勿論スイーツでしょ~って事で『カフェ・ミルティーユ』へ移動
   それまでとってもいいお天気だったのに突然の
   わんちゃん抱っこで・・・と言う事で、特別この日は店内に案内していただきました。
   ママさん有難うございました

   カフェ・ミルティーユ


   ミルティーユ1
                    ミルティーユ2


   モコちゃん
        看板犬のモコ君です犬笑   バロン君、モコ君にクンクン照れ笑い


   ライア2

   ライア3

      みなさん、暑い中一緒に遊んでくれてありがとうでしゅ
      また遊んでくだしゃいね


   ~おまけ~
   ライア4

       ココア君・シフォンちゃんとお揃いで買ったお洋服だよ~
   
  

トリミング&はまる~パン♪

   先週の事ですが、ライアのトリミングに行ってきました
   その前に、ドッグランの登録書を貰いに城南島海浜公園
   
   あいにくの天気でお散歩はできなかったけど、喜んでいた人が一人・・・
   ライアパパです。
   が好きなパパは、この公園がお気に入りになったようです。
   の中、いつまでもを眺めていたパパなのでした・・・  

   ライア1
         僕、歩けないからつまらないでしゅ~犬泣

   やっとパパが動き出したので、ランチにUNICE(ユナイス)へ行きました
   ソファー席でゆっくりまったり。
   ライアはスタッフさんやお客さんに可愛い可愛いされて、しっぽフリフリ ハイテンション

   ライア2

             ランチ


   さぁ~ライアのトリミングの時間となり、ユナイスのスタッフさんに
   「頑張ってきてねぇ~ 」と言われながらトリミングへGO~


   ライアが頑張っている間、美味しいを求めてopatoca(オパトカ)
   opatoca・・・美味しいパンとケーキのお店の略語なんですって
   
   オパトカ1

                  オパトカ2
   あんばたこ
   このパンは、あんバタ子:ミニバゲットに、つぶあんとバターが詰まったパンです。
   とっても美味しい~はまります
   また、食べたいなぁ~

   パンには、可愛いユニークな名前が付いているんです
   クリームパン・・・ぱーでんねん   メロンパン・・・東京ドーム 等・・・

   また、絶対買いに行きま~す


   トリミング後のサッパリライアです
   ライア3

      う~ん。可愛い~~~   お疲れ様。 ラ・イ・ア犬笑


    

デジイチ初撮影~♪

   デジイチでの初ショット

   ライア1

   ライア2

   やっぱり違う。
   部屋の中なのに綺麗に撮れました
   うれし~い


   外でも撮って見たくてお出かけしました

   ランチに柚子木庵へ
   柚子木庵

                     ミートスパゲティー
                            ミートスパゲッティーセット

   かに玉丼
          かに玉丼セット

   ライア3
   
   テラス席犬笑OK。 
   日向は暑いくらいなのに、テラス席はちょっと寒かったぁ~。
   温かい飲み物にすれば良かった


   ランチの後は多摩センターの中央公園にて撮影

   ライア4
   この日のベストショット
   ライアのお顔は上向いちゃってるけど、とっても綺麗に撮れました

   ライア5
   とっても元気なヨーキちゃんとじゃれて遊びましたよ犬笑
   今まで会ったヨーキちゃんで№1の元気な子でした


   う~ん。やっぱり綺麗だわぁ~。

   ライアとのお出かけが益々楽しくなりそうです
     
   

ついに家にもやってきたぁ~♪

   お出かけした翌日。
   深大寺そばを食べに行ってきましたよ~
   
   ライア


   蕎麦屋
                    深大寺そば


   サッパリと美味しかったです


   近くにはドッグランもありました。
   お友達がいっぱい楽しそうに遊んでいましたが、この日はランを横目に
   近くの公園をお散歩しながら駐車場へ戻りました。

   ライア1


   深大寺を後に、『ランフリー』へ寄っておやつをGET犬笑
   いい臭いがぷんぷんのお店の中。食いしん坊ライア落ち着きがありませんビスケット
   スタッフさんにおやつを貰って、しっぽフリフリライアなのでしたぁ~

   ランフリー
   ライア2





   タイトルのやってきたものとは・・・

   じゃぁ~~~ん

   一眼レフカメラで~~~す
 

   イチデジ

   
   以前からいつかは欲しいと思っていたデジイチとうとう買っちゃいました

   先日他のものを見に電気屋さんへ行った時の事。。。
   何気にカメラコーナーを見ていたら、店員さんが色々説明してくれて
   カタログを貰って帰ってきた。
   どんどん欲しいモードがUP

   この日の帰り値段のチェックのつもりで前回とは別のお店へ
   そして、2つの機種で迷いに迷って、Nikonのこのカメラに決定


   元気に走り回るのが大好きなライアの生き生きした姿が撮れればと思います    
   

七福神巡り♪

   我が家のGWは、カレンダー通りでした。
   3日にお出かけの計画を立てていたのですが、あいにくの天気
   なってしまったので、延期して4日にお出かけしてきました

   GWライア1
      今日はになったので、朝早く起きてお出かけでしゅ

   向かったのは河口湖。
   渋滞を避ける為に6時に高速道路に乗り、途中のSAでゆっくり朝ごはんと休憩予定
   のはずが・・・
   高速に乗った10分前に事故発生!!
   事故現場まではとろとろ進み、何とか予定のSAでライアのご飯とちょっと長~い休憩
   その後は順調に目的地に到着
  
   GWライア2
  
   河口湖
    残念ながら、この日は富士山が顔を出してくれませんでした

   GWライア3

   お散歩しながら七福神巡りに出発
   何度となく河口湖には来ているのに、のんびりお散歩しながら歩くのは初めて。
   湖畔沿いに遊歩道ができていてとっても気持ちよかったです

   
   弁財天
        弁財天         
                     寿老人
                                 寿老人
   福禄寿
        福禄寿        
                     布袋尊
                              布袋尊

   布袋尊はタレントの綾小路きみまろさんのお店の敷地内に有ります。
   この七福神はきみまろさんが河口湖町に寄付したものだそうです。
   きみまろ

   GWライア4

   まだ時間が早かったのでお店は開いていませんでしたが、お土産も売っているようです。

   毘沙門天
            毘沙門天

                    大黒天
                               大黒天

   ココまでの所要時間1時間30分位、いいお散歩コースでした
   
   恵比寿神
    最後に回ったのは恵比寿神 ここだけちょっと離れていいる所にありました。

                     七福神2
                           色紙のスタンプも完成

  
   ランチはドッグランもある『クースクース』 
   クースクース2

             クースクース1
 
   ランチ1
                      ランチ2
   ランチ3
                      クースクース7

   お料理も美味しく、テラスでのランチはとっても気持ちよかったです

   GWライア4

   GWライア5

   ライアはランチの前後にランで楽しそうに走ってました犬笑
   
   GWライア6
   GWライア8
   GWライア7
           おしりが可愛い~

   ランチを食べ終わる頃にお友達も来ましたよビスケット

   名古屋から来た可愛い兄妹プーちゃんです
   ラルフ君
                ラルフ君ニクキュウ

   マリリンちゃん
               マリリンちゃんニクキュウ

   そして、そして・・・スーパードッグカーニバルであんりさんに紹介していただいた
   れおん君・パパさん・ママさんにお会いできましたビスケット
   れおん君に似ているなぁ~と見ていたのですが、はっきりそうだと自信がなくて・・・
   パパさんママさんがれおん君の名前を呼ばないか耳を大きくしていたんです。
   なかなか声を掛けられなくて失礼しました。
   小心者ですみません

   レオン君
              れおん君ニクキュウ

   偶然お出かけ先でお友達と会えて嬉しかったです
   次回はゆっくり遊んで下さい。宜しくお願いします

   
   河口湖の後は、御殿場プレミアム・アウトレットに寄って帰りました

   GWライア御殿場


   行きも帰りも渋滞にはまってしまったけど、とっても楽しい一日でした。
   何よりライアの楽しそうなお顔を見れて幸せなパパ・ママなのでした

畑で収穫♪

   またまた先週の事になってしまいましたが、実家の両親と一緒に畑に
   行って来ました

   ライア

    野生犬ライアで~す犬笑

   よくお友達のワンちゃんは、ドッグランでもウッドチップだと苦手で走らないとか
   聞きますが、ライアはお構いなし・・・
   どんなところでも嬉しそうに走り回っています。
   この日も楽しそうに走り回っていました

   畑に行くとママはライアと遊んでいるだけ
   パパ・じぃーじ・ばぁーばが一所懸命頑張っています。

   まだ、じぃーじはゆっくりゆっくりですが基本的に体を動かすのが好きなので
   楽しそうにやっています
   
  
   この日の収穫は・・・

   ウド1
    山ウドがこんなに立派に出来ました

   ウド2
 


   竹
   竹の子2
   お土の中から何か出てましゅよ。  これはなんでしゅか~  
   
   竹の子3
   竹の子しゃんなんでしゅね照れ笑い

   竹の子4

   竹の子もこんなに沢山収穫できましたよぉ~


   梅
    梅も実をつけ始めました

   京いも
   京いもで~す

   これからどんなものが収穫できるかなぁ?
   とっても楽しみな畑です

お友達とお散歩♪

   土曜日の事。お友達とお散歩&ランチに行ってきました

   お散歩1

   小山内裏公園~南大沢のラ・フェット多摩までをテクテク

   お散歩2
   お散歩3
      ガムシャンプー君         ガムライア         ガム ハーブ君
   
   仲良く並んで歩く男の子チーム犬笑

   お散歩4
    ガムミラちゃん     ガムライア   ガムハーブ君 ガムシャンプー君

   お話しながら歩いているとあっと言う間にラ・フェット多摩に到着

   お散歩5


   お散歩6
   お散歩7
   お散歩8

   テラス席わんちゃんOKのアランチオでランチ
   ここで、ハーブ君パパも合流

   お散歩9

   ゆっくりランチをしたいところですが、だんだん寒くなってきて
   温かいパスタも冷たくなってしまいました
   早々にランチを済ませ、SHOP巡りに出発
 

   お散歩10
   お散歩11

   SHOP巡りと言うより、他のワンちゃんとご挨拶したり
   「可愛い~」と寄って来てくれた人とおしゃべりしたりしてました。

   雨もポツポツ降ってきたので、小山内裏公園に戻り
   冷えきった体を温めるのとおしゃべりの続きをする為に『ドッグステイル』ヘ移動
   ここからシャンプー君パパも合流です

   お散歩12


   カフェでも写真を撮ったのに、使える写真が無い~~~
   写真は他の方のブログで見て下さいね
   

   ご一緒していただいた皆さ~ん。
   とっても楽しい時間を有難うございました。
   またお散歩誘って下さいね
   宜しくです

  
プロフィール

Ake

Author:Ake
ライア ♂
2005・2・19生まれ

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

