

元気になってきたよ~♪

  090329-1
            僕、元気になってきたよ~犬笑


   昨日はエコーの検査に行ってきました

   午前中に病院に入り、検査結果が出るまで一緒に居られると
   思ったら、お昼休みに検査するとのことでライアは預けることに・・・

   追加検査しなくてはならなかったり、何かあったら連絡しますと言われ
   「何かあったら?」なんて言われるととっても不安になってしまいました

   お迎えの4時まで家事をしながら気が気ではありません

   掃除機かけたり、お風呂掃除をしたいると電話の音が聞こえないので
   電話鳴っていたかなぁ~っと電話の着信と携帯電話をチェックチェック!

   長い数時間でした。。。


   結果・・・
   エコーも特に問題は有りませんでした。 

   しいて言うなら、胆のうの中の胆汁がちょっとドロドロしているそうです。

   今まで、ご飯食べた後気持ち悪そうだったのを先生に言ってあったので
   検査後、ご飯も与えて様子を見て下さったようですが
   ライアはご飯もぺロりと食べ、その後も気持ち悪そうになったり
   嘔吐したりはなかったようです。

   胆汁をサラサラにしてくれる薬・胃と十二指腸を動かす薬・制酸剤の
   3種類のお薬服用と病院食で様子を見ることになりました。

   病院に行く前は、尻尾も下がっていることがあったライアですが
   検査を終えて帰宅したからは、ほとんど尻尾も下がらず
   見ていても調子良くなってきているのが分かるようになりました

   土日と具合悪いポーズ・嘔吐も1回もなくなりました。

   一人遊びをする様にもなり、おもちゃをわざと狭い所に入れて
   取って取ってと「わんわん!」言うようにもなりました。。。

   うるさいけど元気になってきたってことだね
   良かった良かった


   心配してくださったお友達のみなさん。
   ありがとうございました照れ笑い
   


   おまけ・・・
      今回の病院通いで、二人の先生に診ていただきました。
      そして、二人の先生から嬉しいお言葉が・・・
      ライアの歯が奇麗だと褒めて頂いたんです照れ笑い
      でも、これはみなさんの様に毎日努力しているのではないのです。
      ライアの生まれ持ってのもの
      ダメダメ飼い主は、ライアのきれいな歯がいつまでも保てるよう
      みなさんの様に頑張らなくちゃって思うのでした。。。

      

早く元気になぁ~れ♪

  090328-1

           僕、調子悪いでしゅ~犬泣


   元気ライアが調子が悪いんです

   始まりは、先週の18日・・・
  
   朝起きると尻尾を丸めて抱っこ抱っこ。
   この時点ではライアの調子悪いポーズなし。
   後ろ髪をひかれながら会社にいきました。

   帰宅すると嘔吐の跡が何箇所かあり、ウロウロ歩き回り
   一か所にじ~っとしていられない様子。

   次の日、仕事を休むことができなかったので
   この日病院へ
    (ライアが行っている病院はPM9時までやっているんです。)

   吐き気止めの注射とお薬をもらって帰宅。
  

   090328-2


   翌日帰宅するといつものライアに戻っていました。 ヨカッタ!!

   なので、3連休はお友達のお家に遊びに行ったり
   楽しい時間を過ごしたんです
     (こちらの事は後日UPしますね!)


   でも・・・

   また、今週の24日に嘔吐が始ってしまったのです

   この日はママがお客様との飲み会で早く帰れづ
   パパが病院に連れて行ってくれました。

   今回も注射とお薬をもらい様子を見て
   「続くようなら血液検査をしましょう」と言われ帰宅。。。

   ママが帰宅した時には、ライアはもちろんパパまでが病人みたい
   ライアの辛そうな姿を見て、夕飯も食べられづにいたようです。

   パパ。心配なのはわかるけど、しっかりしてよね

  090328-3

   翌日も嘔吐が続いていたので、夜病院へ・・・
   注射と水分補給の点滴をしてもらいました。

   この日はだいぶ元気になっていたので、ご飯を少量与えていいと言われたので
   少しふやかしてあげたら、ライアはぺっろっと食べてしましました。
   相変わらず食欲はあるようです肉球ワン

   でも、食べて少しすると調子悪そうにするんですよ。。。
   木曜日はだいぶ調子よさそうだったんですけど~

   金曜日はまたママが会社の送別会で遅くなることに。
   するとまたライアの嘔吐が・・・・

   パパからが入り、ライアがまた嘔吐してるので
   病院にこれから行くから早く帰ってきて~のヘルプが・・・

   ママはタクシーで病院に慌てて駆けつけました。
   病院に着いた時には、ライアは点滴中。

   終わって出てきたときには、元気いっぱいのライアで
   いつものようにぺろぺろ攻撃。

   血液検査とレントゲンを撮ってもらいましたが、異常なし。

   先生もこんなに元気なのにね~と・・・

   原因が分からないので、エコーも撮ってもらうことにしました。

   今日、これから病院に行ってきます~

  090328-4

       早くいつもの元気ライアに戻りますように・・・   

晴れた日のいい笑顔♪

  先週の日曜日の事。。。 
  日曜日はと言う事だったので、前日から行こうと決めていた所に行ってきました

  近場なのでゆっくり支度をしていると、そこに嬉しいが・・・
  なんとみるきちさんから「小山田緑地にきていま~す。気持ちいいよ~

  うちもこれから行こうとしたいた場所だったのです。
  偶然だわぁ~
  支度をさっさと済ませ、シャンプー君の待っている場所へGO~

090315-1

         090315-2

         ライアもシャンプー君もいい笑顔です

090315-3
090315-6
090315-5
  あまり走った所を見たことのないシャンプー君も楽しそうに走っていました肉球ワン
  途中ライアが「遊ぼう~」っている場面も・・・

  
  ライアはが大好きなんですガム
  「持ってきたんだ」の言葉にもう動きません。。。

090315-4
         早く僕にくだしゃい~犬笑

090315-7
090315-8
090315-9
      遊びは楽しいでしゅ~犬笑


090315-10
      僕、ここの気に入ったでしゅよ。
      また連れてきてくだしゃいね犬笑


  とっても気持ちのいい緑地でした
  今度はお弁当持って行こうかなぁ~?
  (たぶんコンビニ弁当になることでしょう~) 


  みるちきさん・パパさん 楽しい時間をありがとうございました

  また一緒に行きましょうね照れ笑い

  

代官山でランチ♪

   先週の日曜日、ちょっと用事があって代官山方面に行ってきました

   用事を済ませランチは『COLOR』

         C012-1.jpg

   C001-1.jpg

      この日はお隣の席に、ライアの苦手な犬種のワンちゃんが・・・
      お隣のワンちゃんはライアにご挨拶にきてくれたのですが
      ライアは「ウゥ~」と唸っちゃいました。。。犬泣 

      そのあとはパパにベッタリのライアなのでした犬笑

   C013-1.jpg

   C008-1.jpg
                C010-1.jpg

         1000円でフリードリンクは嬉し~照れ笑い
         お味も 


 


   先月撮影会で頼んだタンブラーが届きました

   C018-1.jpg

   ちょっと使うのがもったいなくなっちゃいました。。。

   宝物がまた一つ増えました照れ笑い
   

平日デート♪

   平日のある日・・・
   
   朝一から市役所等、平日にしかできない用事をささっと済ませ
   お友達と遊んでもらいました照れ笑い  

   お仕事をしているママにとって、平日お友達と会えるのはとっても嬉し~
   テンション

   『OUR HOUSE』で待ち合わせ

   遊んでもらったお友達は肉球ワン
   
   126-1.jpg
             シャンプー君犬(チョコ)

   014-1.jpg
             ウェンディちゃん犬(チョコ)

   002-1.jpg
         ライアとシャンプー君お揃いのお洋服です

         016-1.jpg

   027-1.jpg

   ママ達のおしゃべりは止まりません。。。
   お昼頃はポカポカ暖かかったこの日。
   でも、気づくと外が寒そうになってきた~
   慌ててみんなでお散歩に出発

   028-1.jpg
   ウェンディちゃんは、ママが離れている間お座りして待ってられるいい子なんですニクキュウ
   
   029-1.jpg
       ウェンディちゃんいい子でしゅね犬笑

       そうでしょ。ライアも見習ってね

   100-1.jpg
   107-1.jpg
   108-1.jpg
        アハハ~! みんな眩しそうビスケット


   お散歩の後は、『atelier BASEL』でティータイム
   128-1.jpg


   みるきちさん・ウェンディママ 急なお誘いに遊んでくれてありがとう照れ笑い
   とっても楽しい平日デートでした
   また、遊んでね~音符


遅めのランチ♪

    先週の日曜日、お買い物に行きながら遅いランチ
    久しぶりに『DOG’S TAIL』に行きました。 

   ドッグス テール 025-1

   ドッグス テール 011-1
     可愛い3兄妹(レオン君・カレンちゃん・マリンちゃん)の
     プーちゃんがお隣の席でした犬笑

   ドッグス テール 002-1
     ライアとレオン君は意気投合してお相撲もしましたよ肉球ワン
 
   ドッグス テール 014-1
               ドッグス テール 015-1


   3兄妹のパパさん・ママさんともいっぱいお話しさせて頂いて
   思いがけず楽しいランチになりました照れ笑い
 
   ドッグス テール 020-1
          お友達帰っちゃたでしゅ~犬泣

    一足先にお帰りになったレオン君ファミリー。。。

    ライアは寂しそう~。

    また、会えたらいいね

お気に入りの場所見~つけ♪

   のんびり午前中を過ごしていた土曜日。

   ライアを走らせてあげたくて、何処かに行きたいけど・・・
   さぁ~何処に行こうかぁ~?

   そうだ、みるきちさんが「いいよ~!」って言っていた公園に行こう~

   さぁ~出発


   ハーゼル&公園 014-1
   公園に行く前に、パパとママのランチ 

   公園近くの『BASEL』に行きました。

   ハーゼル&公園 005-1
              ハーゼル&公園 008-1


     ウェンディママが「美味しいよ~」って言っていた
     豚肉・鶏肉のコトコト煮

     う~ん。ウェンディママが言っていた通り、美味しかったで~す

     体がぽかぽか温まりました照れ笑い

   ハーゼル&公園 011-1
        

   ハーゼル&公園 002-1
        早く公園行こうよぉ~犬(チョコ)


   ライア、お待たせ~。 『上柚木公園』だよ
   ハーゼル&公園 023-1

   ここの公園は、甥っ子が陸上の大会がある時によく応援に来ていた公園です。

   でも、その時は競技場の方ばかりお散歩していたライア・・・

   競技場の反対側にこんないい場所があったんですね~照れ笑い

   ハーゼル&公園 028-1
   ハーゼル&公園 049-1

     ロングリードに変えて、ライアは走る走る肉球ワン
     とっても楽しそうです~

   ハーゼル&公園 030-1
     はじめまして~。9ヶ月のぼの君ですニクキュウ

   ハーゼル&公園 027-1

   ハーゼル&公園 051-1
     またまた、お友達が来ました。
     8か月のダックスちゃん(お名前聞き忘れました。ゴメンナサイ!)です。

   ハーゼル&公園 084-1

     ぼの君もダックスちゃんも遊ぶのだ~い好きなわんちゃんで
     ライアと一緒にいっぱい遊んでくれました犬(チョコ)
 
     ありがとう~

     みなさんお近くにお住まいのようだったので
     またこの公園に行ったら会えるかなぁ~

     
     お気に入りの公園になりました照れ笑い



     
プロフィール

Ake

Author:Ake
ライア ♂
2005・2・19生まれ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

