

高尾山♪

 ライアお誕生日翌日
 パパの「高尾山に行こう~!」の一声で高尾山へ行ってきました

 100220-1.jpg
 
 100220-2.jpg

 山麓駅から山上駅までケーブルカーで約12分。

 高所恐怖症のパパの緊張ぶりを見て、笑っているママなのでした~
 ライアはパパの腕の中で大人しくしてくれていました

 日向は歩いていてポカポカ、日陰は数日前に降った雪も残っていて
 ちょっと寒かったです。

 100220-3.jpg

 100220-5.jpg

 前回ライアと来た時は、薬王院までで頂上へ行かなかったので
 今回は行ってみました。
 でも・・・薬王院から頂上までは、山道がぬかっていて
 とてもライアを歩かせられなく、パパは20分ライアを抱っこして
 頑張ってくれました

 100220-4.jpg

 山頂には足場が悪い中、大勢の人がお弁当食べたり、休憩したり。

 残念なことに富士山も霞んで見えませんでしたが
 とっても気持ちがよかったです。

 次回はライアも歩けるときにまた来ようね

 100220-6.jpg

     100220-7.jpg

 なんと偶然! お蕎麦を食べようと休憩していると
 パパのお母さん・Kちゃん(妹)にバッタリ。

 ライアは可愛がってもらい、お団子食べて楽しい休憩ができました。

 100220-8.jpg
 下りもリフトでしゅ。。。 パパ大丈夫でしゅか?

 100220-9.jpg
 100220-10.jpg
 元気印のライアもさすがに疲れたようで、車に乗せてあげると
 助手席で座り込んでしまいました

 お疲れ様でした。。。


5歳になりました♪

 ライア 5回目のお誕生日です

 お誕生日おめでとう~

 5回目のお誕生日も元気で迎えられてよかったよかった。。。 

 100219-1.jpg


 100219-2.jpg

 ケーキでささやかなお祝いをしました

 これからも元気でいっぱい思い出作っていこうね。

 

 ライアへお祝いメールをお友達からいっぱい頂きました。
 有難うございます
 とっても嬉しかったです。
 これからもライア共々宜しくお願いします。


駅伝♪

 先週末、お散歩がてら地元での駅伝を見に行ってきました。 

 100207-1.jpg
 お天気の良い日でしたが、風が強くて飛ばされそう~。
 富士山も奇麗に見えましたよ

 100207-2.jpg
 応援の旗代わりのハンカチ。

 100207-3.jpg
        僕も応援するでしゅ~

100207-4.jpg
 中学生から一般の方までみんな頑張ってました。
 ガンバレ~ もうすぐゴールだよ。

 100207-5.jpg

 この日もライアはおじちゃん・おばちゃんにいっぱい可愛がってもらいました。
 年配の方キラーのライアなのです。。。

 100207-6.jpg
   パパ、みんな頑張って走ってましたね。
   僕はいっぱい可愛い可愛いしてもらったでしゅよ

 

うれしドキドキ♪

 節分の日 ライアもママもドキドキの一日をおくりました。

 いつもトリミングでお世話になている『BUBBLES』さんに
 お声を掛けていただき雑誌の撮影に行ってきたのです。

 ちゃんとした撮影は初めてなのでお話をいただいてから
 嬉しいやらドキドキするやら・・・

 ライアにも毎日「みんなの言うこと聞いて良いお顔するんだよ~」
 なんて言っていた親バカです

 お友達を誘ってランチをしたかったのですが
 どのくらいの時間かかるのかもわからなかったので
 誘うこともできずに一人でブラブラしておりました。

 ライアを11時に預けてから下北の街をあっち行ったりこっち行ったり。
 いままで歩かなかった路地を歩いて
 色々なお店も発見しました

 ひとりランチは、築40年の民家を改築した一軒家カフェ『mois cafe』

 100203-1.jpg
 100203-2.jpg
 100203-3.jpg
                 100203-4.jpg

 節分ということもあったので、豆たっぷりカレーをいただきました

 ひとりでものんびりできるカフェでしたが
 ひとりランチをする事がない私は時間が気になって気になって・・・

 その後もブラブラして、そろそろライアのお迎え時間?
 お茶するにもすぐお迎えの連絡が入ってもと思い
 BUBBLESさんをのぞいてみると、ちょうどライアが撮影中とのこと。

 ライアに気付かれるとライアが落ち着かなくなると困るので
 見えないところで撮影風景を見させてもらいました。
 
 でも、ライアは気付いていたと思います。

 100203-5.jpg

 ライアに気付かれないように手を伸ばしてを撮ってみました。

 100203-6.jpg

 こちらはスタッフさんが撮ってくれました。

 こんな風に撮影するんですね。
 皆さんに「ライア!ライア!」と声掛けてもらって頑張っていました

 ライア良く頑張ったね

 撮影後にライアは、スタッフのみなさんに有難うのご挨拶
 「しっぽフリフリ&ペロペロ攻撃」で終了いたしました。

 スタッフのみなさん有難うございました。
 貴重な体験ができて嬉しかったです

 雑誌の発売楽しみにしています

 この雑誌は3月中には発売になるようです。

                     

店内OKカフェ♪ 

 ライア家からで20分位のところにある
 ワンちゃん店内OKの『Archange』へランチに行ってきました。

 ライア家の近くにはワンちゃんOKのお店が少ないので
 店内OKのこちらはとっても嬉しいお店です
  
 100123-1.jpg

 お店に入ると隣の席にもプーちゃんが・・・
 
 なんと、先日のフリーマーケットに来てくれたタロー君だったんです

 タロー君のお母さま・ママさんとおしゃべりしながらのランチ
 とっても楽しかったです

 また、お会い出来たらいいなぁ~。

 100123-2.jpg
 100123-3.jpg
 100123-4.jpg


 100123-5.jpg
                  100123-6.jpg
 100123-7.jpg

 パパはハンバーグランチのガーリックソース&ライス。
 ママはハンバーグランチのデミグラスソース&パンをいただきました。 

 ランチ・ディナーのパンは300円で食べ放題にもなります。
 今回は食べ放題にしなかったけど
 次回は食べ放題にしようと決めたママなのでした。。。

 100123-8.jpg
                  100123-9.jpg

 しっかりデザートもいただきました。デザートも美味しかった~


 隣にはサロンが併設されています。

 帰りにちょっとのぞかせて頂いたところ
 スタッフさんが「小さいけど奥にドッグランがあるので遊んで行って下さい。」と
 声をかけていただいたので、遠慮なくちょっと遊ばせて頂きました。

 100123-10.jpg
 100123-11.jpg

 下が砂利なので苦手な子もいるかなぁ~。
 ライアは足元がなんでも大丈夫なので、楽しそうに遊ばせてもらいました。
 
 スタッフさん、有難うございました



 実はこの日の事は、のんびり更新の私にとっては意外とタイムリーに
 アップしようとしていた1月の最終週の事・・・

 ブログ更新しようと、写真を選ぼうとしたところ
 写真のフォルダーが見つからない???

 外付けのハードディスクを使っているのですが
 壊れてしまったのです

 ライアの写真が2008年の途中から今回の写真の前まで
 無くなってしまいました。 ショック!!

 あまりPCには詳しくないので、会社の人に教えてもらった
 『PC DEPOT』に持ち込み診てもらったところ
 やはりハードディスクが壊れていました。

 データーの取り出しもお願いしましたが
 今回は取り出しができませんでした。

 データー取り出し専門のところも教えてくれましたが
 パンフレット見てびっくり20万もするんですよ。。。

 ライアの大事な写真だけど20万はとてもじゃないけど家では無理。
 泣く泣く諦めました。

 使い方が悪かったのか?も尋ねましたがそれはないようです。
 外付けのハーディスクを使ってからまだ一年ちょっとだったんです。
 当たりはずれのはずれに当たってしまったようです。。。トホホ!!


 この写真はSDカードにまだ残っていたので良かった~。


プロフィール

Ake

Author:Ake
ライア ♂
2005・2・19生まれ

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

