スポンサーサイト


畑に行ったよぉ~♪

   土曜日の事、実家の父・母の畑にみんなで行って来ました
   畑は母の実家のすぐ近く、家からで40分程の所にあり
   趣味で野菜を作ってます。
   そしてこの日は、父が入院中から気にしていたキウイの棚を新しく作り変えるのが
   目的です。
   途中のホームセンターで、棚の材料を買込み出発~

   畑1
      じぃーじ美味しそうなもの食べてましゅね。 僕も食べたいでしゅ~ビスケット 
      母の実家の縁側でお昼飯を食べ休憩
                                     
   畑2

   
   畑3

     おじちゃんと一緒に僕はお散歩しながら畑に行くでしゅよニクキュウ

   畑4
   畑5
   畑6
   畑7
     パパとじぃーじが棚を作っている間
     僕はママとお散歩したり畑の横で走ったりしたでしゅよビスケット   
     楽しかったでしゅ~
     お目目が重いと思ったら梅の花が乗っちゃってたでしゅよパチパチ  

   畑8
     シッカリした棚の完成で~す
     右がオス、左がメスの木です。 
     美味しいキウイがいっぱい出来ますように~

   畑9

     じぃーじはジャガイモ・ばぁーばは生姜を畑に作ってました。
     どれもいっぱいいっぱい美味しいのが出来ますように・・・

   
   父は退院後初めての畑でしたが、楽しそうに作業をしていました。
   畑仕事が出来るようになって良かったね




   ~~~日曜日の午後~~~     
   ライア
      久しぶりにホームグランドでお友達と遊んだでしゅ犬笑

   さくら
            さくらちゃんで~す

   ブラッキー
           ブラッキーくんで~す

   みんなまた一緒に遊ぼうね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お天気が良い日にライア君も、お父様とお母様と一緒で
とっても楽しそう~♪
お父様、畑仕事にお出でになるほどお元気になられて、本当に良かったですね。
お父様の愛情タップリなお野菜、新鮮さも美味しさもピカイチですね。
ライア君のブルー&グリーンのラガーシャツ、
とってもカッコよくて似合ってま~す(*^^)v

↓昭和記念公園でのお花見、とっても楽しかったですね♪
ご一緒できて、嬉しかったです。ありがとうございました~(*^_^*)

畑でキウイの棚作りですか♪
ライアパパさんの楽しそうな顔が目に浮かびます(*^m^*) ムフッ
ご実家で野菜や果物が採れるなんて羨ましいです!!
キウイが出来るのが楽しみですね♪
そしてお父様も畑へ出られるほど元気になられて本当によかったです(^^)
ライアくんもとっても嬉しそう♪

我が家もお隣のお家がキウイを作ってるんですけど
収穫時期は毎日早朝から鳥が大騒ぎです(^-^;A

それにしてもこんなに大きい畑をお持ちだなんて
羨ましいです!ウチの母もどこかに借りたい…
なんて言っていました。
やっぱり自分で作るお野菜の美味しさを
格別なんだろうなぁ~
ライア君もなんだかいつもよりイキイキしてて可愛い♥♥♥

お父様、お元気になられて良かったですね!
趣味の畑仕事、ライアくんとならもっと楽しいよね~♪
収穫が楽しみですね。お手伝いしますよ~^m^

今日、ミルティーユに行ってきま~す(^.^)
また後でメールしますね!

お父さま、畑仕事が出来るくらい快復されてよかったですね。
畑が元気の源かな?
美味しい空気と採れたてのお野菜を食べて、もっともっと元気になられますように。

ライア君もとっても楽しそうだね♪

お父さま、快復されてよかったですね~♪
大好きな畑仕事ができるまでになられて
私もパパも読んでいて嬉しく思いました♪
ライア君も楽しそう~♪
そして、とっても立派な畑があって美味しいお野菜など♪
羨ましい~です♪

今日、ミルティーユに行ってきました♪ うふふ♪
みるきちさん&ハーブママにバッタリ♪お会いしました~
明日会えるよね~♪

コメント有難うございますe-68

v-318ハーブママさんへ
お蔭様で父も畑仕事が少しづつ出来るまでになりました。
ご心配頂き有難うございます。
ライアも一緒に行けたので父も嬉しそうでした♪
収穫時期が楽しみです。

こちらこそお花見ご一緒できて楽しかったです。
また遊んで下さいね♪

v-318あんりさんへ
パパの楽しそうな顔わかりますか。
その通り、こういうことするの好きなので嬉しそうでした。
うちの実家の事なのに一生懸命やってくれるので
助かります。
お蔭様で父も畑仕事が少しづつ出来るまでになりました。
ご心配頂き有難うございます。
まだまだ先だけど、キウイの収穫が楽しみだわぁ~♪

v-318ショーコさんへ
キウイは年によって出来る量がけっこう違うんですよ。
今年はどうかなぁ~。
収穫時期が楽しみです♪
父と母が趣味でやっている畑だけど
色々な野菜もらっちゃうのでうちは助かってます☆

v-318みるきちさんへ
お蔭様で父も畑仕事が少しづつ出来るまでになりました。
ご心配頂き有難うございます。
ライアも一緒に行ったのでみんな楽しそうにしてました♪
収穫時期が楽しみです☆

v-318becchiさんへ
お蔭様で父も畑仕事が少しづつ出来るまでになりました。
ご心配頂き有難うございます。
父は日曜大工や身体を動かす事が好きな人なので
自分で出来るようになって喜んでいます。

v-318ウェンディママさんへ
お蔭様で父も畑仕事が少しづつ出来るまでになりました。
色々ご心配頂き有難うございます。
父と母が趣味でやっている畑だけど
色々な野菜もらっちゃうのでうちは助かってます。
今年はライアパパにも頑張ってもらわないと・・・
収穫時期が楽しみです♪

畑があるなんて、ちょっと楽しそう!
何よりお父様と一緒に行けて良かったですね。
私も子供の頃、今は亡き祖父と良く畑に行ったのを思い出しました。
ジャガイモや生姜とっても美味しいんだろうな~

v-318ハーママさんへ
お蔭様で父も畑仕事が少しづつ出来るまでになりました。
父は日曜大工や身体を動かす事が好きな人なので
自分で出来るようになって喜んでいます。
私は畑に一緒に行ってもライアと遊んでいるだけなんですけどね。
うちのパパがまめに父・母のお手伝いしてくれるので助かります♪
プロフィール

Ake

Author:Ake
ライア ♂
2005・2・19生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

