スポンサーサイト


畑で収穫♪

   またまた先週の事になってしまいましたが、実家の両親と一緒に畑に
   行って来ました

   ライア

    野生犬ライアで~す犬笑

   よくお友達のワンちゃんは、ドッグランでもウッドチップだと苦手で走らないとか
   聞きますが、ライアはお構いなし・・・
   どんなところでも嬉しそうに走り回っています。
   この日も楽しそうに走り回っていました

   畑に行くとママはライアと遊んでいるだけ
   パパ・じぃーじ・ばぁーばが一所懸命頑張っています。

   まだ、じぃーじはゆっくりゆっくりですが基本的に体を動かすのが好きなので
   楽しそうにやっています
   
  
   この日の収穫は・・・

   ウド1
    山ウドがこんなに立派に出来ました

   ウド2
 


   竹
   竹の子2
   お土の中から何か出てましゅよ。  これはなんでしゅか~  
   
   竹の子3
   竹の子しゃんなんでしゅね照れ笑い

   竹の子4

   竹の子もこんなに沢山収穫できましたよぉ~


   梅
    梅も実をつけ始めました

   京いも
   京いもで~す

   これからどんなものが収穫できるかなぁ?
   とっても楽しみな畑です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~

スゴイ収穫!!

ライア君ちの畑は立派ですね~
土もフカフカで栄養満点って感じ!

私も今、雨上がりだったのでチッコイ畑に行ってきました。
収穫は・・・ラディシュ!
我慢が足りない私は、市民農園をはじめた途端
日数が少なくてすぐに、簡単に収穫できそうなラディッシュの種をまいたのです(~_~;)

山うどは酢味噌で食べるのかしら?
ワァー!!
竹の子も私が掘った何倍も!!!

鰹節と醤油で煮た竹の子が余ってしまったら
それを天ぷらにすると美味しいとハクビママに教えてもらい
サスガに我が家でも竹の子を食べ飽きて
残っていたので天ぷらにしてみました

コレは・・お勧めでーす!!
なんというか・・
スゴーク美味しかったですよ♪

長々書いてしまいました。

今度一緒にテニスしてくださいな(^_-)-☆

畑の収穫のお写真は
見ていても楽しい~ですね♪
お父さまもライアパパも楽しそう~な姿が
目にうかびます♪ 良かったですね♪
あはは♪ライア君、竹の子にビックリ!してて
可愛い~♪

立派な畑ですね~v-22
竹の子もたくさんv-10大収穫ですね!
土をいじるのは大好きなnicoですが、もっぱらお花だけなので
畑を耕してみたいです。
自分で育てた野菜は美味しいでしょうね~e-266

うふふ~♪
ライア君はどこでも走り回るんですね。
さすがアスリートv-424

採れたてのお野菜の味は格別ですねv-426
立派な筍も山ウドも京いもも全部美味しそうです。
土に触れるていると、精神的にもいいですね♪
お父さまもきっと元気になられますね。

コメント有難うございますv-22

v-318ティナ母さんへ
実家の畑なんですよ。
場所は母の実家の近くなので、両親も車で行くようなんです。
ティナ母さんは、畑借りて作ってらっしゃるんですね。
凄いです。。。
私は、畑仕事があまり好きではないので
行ってもライアと遊んで火もし当番なんです。
その代わりパパが頑張ってくれています♪
煮た竹の子が余ったら天ぷらですね。
今度やってみま~す。

v-318ウェンディママさんへ
思ったより竹の子がいっぱい収穫できたんですよ。
竹の子出ているのを探すのは楽しかったですよ。
後はパパが頑張ってとっていました。
私はライアと遊んで、火もし当番でした☆

v-318nicoさんへ
実家の畑なんですが、両親が一所懸命育てた
野菜をいつももらって助かったいるんです。
実家からも40分程離れているので
最近はうちが行ける時に、両親と一緒に畑に行っているんです。
でも、私は畑仕事は苦手なんですよぉ~。
その分パパが好きなので助かってます♪

v-318becchiさんへ
ほんとライアは何処でも平気で走り回るんですよ。
パパには野生児!って言われてました。
今年は山ウドも竹の子もいっぱい収穫できました。
京いもは去年とっても美味しかったので
今から楽しみです♪
お蔭様で父もゆっくりですが楽しそうに動いています☆


レス後にごめんなさい。
ココもウッドチップでもどこでも走る子なので
広さと斜面があればOKです。

ご実家で野菜作ってるんですね~。
私は畑仕事は全くしたことないんです。
恥ずかしいですが・・・

お野菜もらえちゃうなんて
Akeさんが羨ましいですe-266

↑同じく、レス後にごめんなさいm(__)m

Akeさんのご実家の畑ってこんなに広かったんですね~!!
スゴイ!大収穫じゃないですか~(^^)
ご両親もパパさんも楽しそう♪
そしてライアくんとAkeさんも広い畑で遊べて楽しそう♪
こういうところで遊べるライアくんは幸せですね(#^.^#)

v-318aikoさんへ
コメント有難うございます。
実家の畑は母の実家の近くにあって、車で40分位のところにあるんですよ。
両親が趣味で作っているんですよ。
うちは新鮮な物がもらえて助かってます♪
私も畑に行っても何もしてないんです。
ライアと遊んでいるだけ・・・
その分パパが頑張ってくれているの。。。

v-318あんりさんへ
コメント有難うございます。
今回は大収穫でした。。。
竹の子も今年はイノシシに先越されていないようです。
人間の勝ちで~す♪
竹林は叔父の所のものですけどね・・・
ライアと私は遊びまわっているだけなんですよ☆
プロフィール

Ake

Author:Ake
ライア ♂
2005・2・19生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

