スポンサーサイト


涼しい所を求めて・第二弾♪

   夏休み中の事はタイムリーにブログUPしようと思っていたのに・・・
   いつものように遅れ遅れのUPです

   涼しいところを求めて、今回は御岳山へ行ってきました

   御岳1
   
   ケーブルカーに乗って、滝本駅→御岳山駅へ

         御岳2
                 御岳4
        
   ケーブルカーはワンちゃんもOKですが、頭ですっぽり入るキャリー使用で無料。
   抱っこだと子供料金を払えば乗れます。
   ライアはキャリー持って行ってなかったので、子供料金を払って乗りました。
   片道6分なのに、往復だと結構いいお値段でした
   
   御岳3  
           ちょっとビビッているライア犬泣

   御岳5
           ライア運転手さんになる~ビスケット


   御岳7

   御岳山駅から神社まで歩いて25分程と聞いて、リフトには乗らず
   神社に向かってGO~

   しかし・・・天気が怪しくなってきた
   数分歩いた所で雷がゴロゴロ~。

   雷が苦手な私は、ゴロゴロっと聞いたらもう山を降りる事しか考えられず
   パパに戻ろう~とお願いしてUターン
   滞在時間 40分でした~

   御岳6
      ここまで来たのにママがビビッテ戻るんだって・・・ニクキュウ
      僕、もっと歩きたいよぉ~犬笑


   山を降りて少しを走らせると、いいお天気になってきたので
   途中でちょっと川遊び
   御岳8
   御岳9
         お水冷たくて気持ちいいでしゅ~犬笑


   お腹も空いてきたので、店内小型犬OKの『チーズアンドオリーブ』
   御岳10

   御岳11                        
                    御岳12
        場所が福生にあるだけあって、とってもアメリカン
        壁には、外人さんの名刺がいっぱい貼ってありました。

   御岳13
                    御岳14
        サンドイッチの種類が沢山あって何にしようか迷っちゃいます。
        クラブサンドとツナクロワッサンを頼んでみましたサンドイッチ
        ボリューム満点で美味しかった~

        オーナーさんが一人でやっれているので、混んでいる時は
        ちょっと時間がかかるかも・・・
        でも、待つだけの価値あり

   御岳15
        オーナーしゃんは僕の事も可愛がってくれたでしゅよ犬笑


   夏休み涼しい所を求めて、第二弾でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏休みは充実してましたね~♪いいな~♪
御岳山も良さそう~な所ですね♪
ケーブルカーも抱っこでいいなんて♪
ランチのカフェもいいお店ですね♪
サンドイッチ美味しそう~です♪
川でのライア君気持ち良さそう~ね♪うふふ♪
さすがライアママ!いろいろ知っていますね♪
とっても参考になりました♪

山へ登って、川で遊んで♪
ライアくん、夏休みの楽しいお出かけだったね!!
雷は私も大の苦手なので、ライアママがUターンしたくなっちゃう気持ちはすごいよく分かります!
特に山の上だったりすると、余計に怖いですよね(^_^;)
でも雨に降られなくてよかったです!

ケーブルカーも結構なお値段するんですね!
うちも以前バロベリと一緒にロープウェイに乗ったら、往復で4000円ぐらいしてビックリした思い出があります(・_・;)
活発でいつも元気なライアくんが、ちょっぴりビビっていたなんて!かわいいっ♪
そんなライアくんの姿も見てみたかったなぁ(=^_^=) ヘヘヘ

カフェのサンドウィッチがとってもおいしそう♪
店内OKはありがたいですね!

御岳山も我が家も候補にあがりました~♪
良さそうですね☆
私もカミナリ恐い。。山の天気は~って本当ですね。でもUターンは正解と思います。
サンドウィッチもボリュームあって、私好みです~♪

山での雷は特に怖いですよね!
帰って正解だと思います。
でも短い滞在時間はちょっと残念でしたね。
ライアくんの川遊びはとっても気持ちよさそー♪
ちょっとは満足できたかな?

福生にはアメリカンなお店がいっぱいあるんですよね?
車で通ったことしかないですけど(^^ゞ

よかったね~

御岳山に行ってきたんですね~
子供料金で乗れるとは・・・
いい情報をありがとうございます(^O^)/

最近のティナは電車に乗ると駅に着くたび
ピーピー言って肩身の狭い思いをして乗っているので
抱っこの子供料金は歓迎です


夏休みライア君は沢山楽しい経験をしたのね♪

秋休みにお会いできるかしら?
楽しみです

子ども料金で乗れるなんて
すごい楽しそう!6分はちょっと短いですが
いい思い出になりそうですね♪

わりと近くにこんなスポットと
美味しいお店があるなんて☆
ライアfamilyにはいっつもお勉強させて
いただいちゃってます♪

v-318ウェンディママさんへ
御岳山は、ケーブルカーで登っただけなので
神社の方がどうなっているのか
全くわからないの~v-388
でも、パンフレット見るとわんこと歩くには良いかも。
リベンジしなくては・・・
サンドイッチは美味しかったですよ。
近くに行く事があったら行ってみてね♪

v-318あんりさんへ
御岳山は滞在時間40分では、どんな所なんだかも
わかりませんでした。
また行かなくては・・・
40分でケーブルカーのお値段は合わなかったわ。
あんりさんも雷ダメですか。
私の雷ダメなのは人一倍で、会社にいて雷が鳴ると
みんなが私の方を見るんですよv-408

v-318ちえさんへ
御岳山、なんたって滞在時間40分ですから~。
どんな所か良くわからないけど
パンフレット見ると、わんこと歩くのにはいいかもよ。
秋になったらまた行ってみようかなぁ。
サンドイッチ、美味しかったですよ。
種類もいっぱいで迷っちゃいます。
店内OKなので嬉しいですよね♪

v-318みるきちさんへ
山の天気はわからないですものね。
御岳山は行ったうちに入らないので
秋になったらまた行ってみようと思います♪
今回ライアは川でもちょっとビビリぎみだったの。。。

v-318ティナ母さんへ
御岳山のケーブルカー、抱っこOKでしたよ。
ティナちゃんも子供料金で行ってみて~。
うちもリベンジしなくては・・・
涼しくなったら遊びましょうね♪

v-318ショーコさんへ
御岳山、行ったうちに入らないですよね。
ケーブルカーで登っただけだから。
リベンジしなくては・・・
サンドイッチ美味しかったですよ。
地元の友達に言ったら、地元では有名なお店らしいです。

プロフィール

Ake

Author:Ake
ライア ♂
2005・2・19生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

