スポンサーサイト


元気になってきたよ~♪

  090329-1
            僕、元気になってきたよ~犬笑


   昨日はエコーの検査に行ってきました

   午前中に病院に入り、検査結果が出るまで一緒に居られると
   思ったら、お昼休みに検査するとのことでライアは預けることに・・・

   追加検査しなくてはならなかったり、何かあったら連絡しますと言われ
   「何かあったら?」なんて言われるととっても不安になってしまいました

   お迎えの4時まで家事をしながら気が気ではありません

   掃除機かけたり、お風呂掃除をしたいると電話の音が聞こえないので
   電話鳴っていたかなぁ~っと電話の着信と携帯電話をチェックチェック!

   長い数時間でした。。。


   結果・・・
   エコーも特に問題は有りませんでした。 

   しいて言うなら、胆のうの中の胆汁がちょっとドロドロしているそうです。

   今まで、ご飯食べた後気持ち悪そうだったのを先生に言ってあったので
   検査後、ご飯も与えて様子を見て下さったようですが
   ライアはご飯もぺロりと食べ、その後も気持ち悪そうになったり
   嘔吐したりはなかったようです。

   胆汁をサラサラにしてくれる薬・胃と十二指腸を動かす薬・制酸剤の
   3種類のお薬服用と病院食で様子を見ることになりました。

   病院に行く前は、尻尾も下がっていることがあったライアですが
   検査を終えて帰宅したからは、ほとんど尻尾も下がらず
   見ていても調子良くなってきているのが分かるようになりました

   土日と具合悪いポーズ・嘔吐も1回もなくなりました。

   一人遊びをする様にもなり、おもちゃをわざと狭い所に入れて
   取って取ってと「わんわん!」言うようにもなりました。。。

   うるさいけど元気になってきたってことだね
   良かった良かった


   心配してくださったお友達のみなさん。
   ありがとうございました照れ笑い
   


   おまけ・・・
      今回の病院通いで、二人の先生に診ていただきました。
      そして、二人の先生から嬉しいお言葉が・・・
      ライアの歯が奇麗だと褒めて頂いたんです照れ笑い
      でも、これはみなさんの様に毎日努力しているのではないのです。
      ライアの生まれ持ってのもの
      ダメダメ飼い主は、ライアのきれいな歯がいつまでも保てるよう
      みなさんの様に頑張らなくちゃって思うのでした。。。

      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライア君大丈夫ですかーーー(+_+)
大変でしたね!!
もうだいぶ落ち着いてきたんでしょうか??
検査の結果、特に問題なくて本当によかったですね。。。
体調が悪いと、お口がきけないから、本当に本当に心配ですよね。
季節の変わり目って、人間も体調を崩しがちですもんね・・・
このまま体調が良くなるといいですね♪♪
おもちゃを技と狭い所に~って可愛いですね(*^_^*)
めんどうでも、嬉しいことですね(^O^)/

No title

ライアくん、元気になってよかったです!!
いつも元気いっぱいなライアくんが元気なくなっちゃうなんて
とっても心配だったんですが、お薬が効いたのかな!?
その後嘔吐もないようで安心しました(*^_^*)
検査を待っている間ってホント気が気じゃないですよね。
ライアくんは検査頑張ったね(^^)
季節の変わり目は、人間もワンコも体調崩しやすいみたいですね。
ライアパパ・Akeさんもお疲れ様でした!!

No title

ライアくん、元気になってよかったね!!
病院に預けて連絡待ちのAkeさんとパパさんの心配な様子が
手に取るようにわかります…
先週寒かったりしたから体調がおかしくなったかな?

ライアくんが元気にパパ&ママにおもちゃで遊んでる姿を
想像すると笑っちゃうわ♪
ライアくんが元気になってパパさんも食欲戻った?(笑)
元気なライアくんにまた会えるね~♪

No title

あ~ホントに良かったですね♪
心配しましたよ~
いつも元気なライア君だから・・
こんどライア君に会えるのを
楽しみにしています♪
パパ&ママさん、お疲れ様です
ゆっくり休んで下さいね・・☆

No title

ライアくんいかがですか?
結果が出るまで心配でしたでしょう。
問題なくてよかったです。
嘔吐も止まってよかったですね。

元気いっぱいのライア君にはやくもどって
くれるといいですね。(^^♪

No title

v-318neneさんへ
ご心配いただき有難うございます。
お陰様で土曜日からは嘔吐もなく元気になりました。
うるさいライアに戻りましたよ。
うるさくても元気が一番ですよね。
嬉しいことです♪

v-318あんりさんへ
ご心配いただき有難うございます。
お陰様で土曜日からは嘔吐もなく元気になりました。
元気いっぱい尻尾フリフリライアが
尻尾下がったままでしたから~心配でした。。。
今は、お薬見せると尻尾下げてま~す(笑)

v-318みるきちさんへ
ご心配いただき有難うございます。
お陰様で土曜日からは嘔吐もなく元気になりました。
ちょうどこの日はパパがお仕事で居なかったので
検査待ちの時間は電話のチェックばかりしてました。。。
パパもご飯食べられるようになったよぉ~(笑)

v-318ウェンディママさんへ
ご心配いただき有難うございます。
お陰様で土曜日からは嘔吐もなく元気になりました。
こんど元気ライアの姿を見てね♪
メールありがとう。。。

v-318れおんママさんへ
ご心配いただき有難うございます。
お陰様で土曜日からは嘔吐もなく元気になりました。
うるさいライアに戻りましたよ。
うるさくても元気が一番ですね☆

はじめまして♪

 はじめまして♪
2トイプーの小次郎と武蔵のママでコジままといいます。
ライアくんのことはウェンディママさんのブログで拝見させて頂いてました。 とっても仲良しなんですね(*^_^*)

ライアくん元気になって本当に良かったですねv-411
パパさんママさん看病お疲れ様でした。

また、遊びに来させて頂きます♪
宜しければ小次郎と武蔵にも会いに来て下さいv-436

No title

元気になってきてくれて、よかったですね…
この季節は体調を崩すこが多いみたいで、人間とわんこも同じですね。
お迎えの時間まで、ドキドキしながら待っていたママさんの気持ちを
思うと…でもなんでもなくてよかった。
ほんと健康が第一(#^.^#)
また、元気に早く遊べるといいですね!

良かったです

ライア君、その後いかがですか?
検査の結果が出るまでは
たまらない気分でしたね

元気いっぱいのライア君
いつもの様に早く戻って欲しいです

お大事にしてくださいね

No title

ライアくん、長い検査本当によく頑張りましたね。
そしてAkeさんもパパさんもこの日まで本当にご心痛の日々が
続いたことでしょう。
いつもの元気いっぱいなライアくんの「元気になってきたよぉ~」の
お顔が見れて、
とっても嬉しいです♪
我が子の元気のない様子はホントにパパとママにも
こたえますものね・・・
わんぱくでもいい!たくましく育ってほしい!って
つくづく思いますね~(*^_^*)

ライアく~ん、げんきになってよかったでしゅ~
またいっしょにあしょぼーね(by ハーブ)

No title

ライア君体調悪かったんですね。
ごめんなさい、全然知らなくてv-388
Akeさんもパパさんも心配でしたね。
Akeさん、日中はお仕事されるから、
仕事を急に休んだりできないですからね。
どれだけ心細かったかと思うとv-409

ココも突然嘔吐&血便しました。
ちょうど去年の春でした。
陽気もせいもあると先生に言われたの思いだしました。
わが子を守れるのはママとパパしかいないですからね。
心の声をしっかり聞いてあげないといけないですよね。
私もしっかりしないとv-218

元気になったライア君に
近々お会いできたら嬉しいなあv-424

No title

v-318コジままさんへ
はじめまして。。。
遊びに来ていただいて有難うございます♪

いつも元気ライアなのですが、今回は嘔吐が数日続いたので
可愛そうでした。。。
お陰様で元気ライアに戻りました☆
ご心配いただき有難うございました。


後日、小次郎君・武蔵君のところに遊びに行かせていただきますね。

v-318LISAさんへ
ご心配いただき有難うございました。
お陰様で元気ライアに戻りました。
ほんと検査待ちの時間は、ドキドキでしたよ。
元気が一番ですよね♪

v-318ティナ母さんへ
ご心配いただき有難うございました。
お陰様で元気ライアに戻りました。
うるさい事もあるけど、元気が一番ですよね♪

v-318ハーブママさんへ
ご心配いただき有難うございました。
お陰様で元気ライアに戻りました。
検査・点滴・注射と頑張ったライアです。
元気になってうるさくなりましたが
ほんと、わんぱくでもいい!たくましく育ってほしい!ですよね。

ハーブ君、暖かくなってきたので
ランで一緒にボールで遊ぼうね♪ byライア

v-318aikoさんへ
ご心配いただき有難うございました。
お陰様で元気ライアに戻りました。
そうなんです~仕事しているので一緒に居てあげられないのが
辛かったです。。。
ライアも辛いのによく頑張ってくれたと思います。
ココちゃんも去年この時期でしたか。
季節の変わり目は、いつも以上に気をつけてあげないと
いけませんね。
ココちゃん元気になったライアと遊んでね♪
プロフィール

Ake

Author:Ake
ライア ♂
2005・2・19生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

