

ちょっとだけ川へ♪

 川にちょっとだけ遊びに行ってきました
 100724-1.jpg
 100724-2.jpg
 100724-3.jpg
 行くまではライアを泳がせてあげよと出かけたのですが
 残念!行った川は期待外れの場所でした
 足だけ入れて涼んで退散。。。

 もうちょっと奥の川に行けば良かったね。

 100724-4.jpg
 今度は泳げる川に行こうね


 ランチは『Shu』 テラス席わんちゃんOK。 

 旦那様・奥様にライアは歓迎して頂きました。

 100724-5.jpg
 100724-6.jpg
 椅子にカフェマットを敷いてライアも休憩。

 100724-7.jpg
 看板犬ちゃんとご挨拶。。。こんにちは

 100724-8.jpg
                    100724-9.jpg
 100724-10.jpg
 自家製無農薬野菜をたっぷり使われているお料理。
 
 私たちが居る間にも、裏の畑でご主人が新鮮なキャベツを採って厨房に運んでいました。

 100724-11.jpg

 風が吹くととっても気持ちのいいテラス

 じぃ~じの畑の近くだし、また行こうね


涼しいところを求めて♪

 3連休初日に涼しいところを求めてお出かけしてきました

 100717-1.jpg

 100717-2.jpg

 ここも東京都ですよぉ~

 三頭大滝コースを出発
 最初の階段が辛い辛い!
 ライアは元気に登って行きますが、私は「はぁ~はぁ~ひぃ~ひぃ~」
 辛い階段を登りきると、ウッドチップがひかれた大滝の路(森林セラピーロード)に出ます。
 ウッドチップでとっても歩きやすいのですが、この日は山の中でもちょっと暑かった~。

 100717-3.jpg
 ライアも舌がベロ~ン

 100717-4.jpg
      三頭大滝です。

 100717-5.jpg

 100717-6.jpg

 三頭大滝から戻って森林館に寄ったら、鈴の貸出の張り紙発見!!
 なんと今年の5月に三頭大滝辺りで熊が目撃されたそうです

 100717-7.jpg
    ママ早く~。 くまさんがでてきますよぉ~。


 思ったより暑かったけど、良い空気すって気持ちよかったね。
 何よりライアが楽しそうにしてくれたのが嬉しいかったよ



 ランチは『森のカフェ アース+ガーデン』へ。
 100717-8.jpg
 100717-9.jpg
 素敵な和風の一軒家です。

 100717-10.jpg

 100717-11.jpg
                  100717-12.jpg
 
 わさび三味そば膳と焼きチーズカレーをいただきました
 どちらも美味しかった。

 100717-13.jpg

 他のメニューも食べたいものがあるし
 パパの好きな焼き魚も8月から始めるそうなので
 また是非行こうね

 

畑♪

 GWに実家の畑にじぃ~じ・ばぁ~ばと一緒に行ってきました。
 空いていれば国道を走っても40分程で着くのですが
 やはりGW中のこともあり道路は渋滞

 100502-1.jpg
 車動きましぇんね。。。


 途中いつも通らない道を走って、やっと到着
 100502-2.jpg

 100502-3.jpg
 じぃ~じ・ばぁ~ば・パパは畑仕事。

 ライアとママはお散歩。
 この日は暑かったのでライアの舌は出っぱなし
 100502-4.jpg
 ライア、トリミング前でモサモサ。
 お目目が見えない~~~。

 100502-5.jpg
 こちらの町は、芸術の町で自然の中に芸術作品が点在しているんです。

 たぶん山の中に大きなラブレターや目があるのを見たことのある方も
 いらっしゃるのでは?

 100502-6.jpg
 ヤギさんも放牧されていました。
 このヤギさんの飼い主さんは芸能人の方だそうです。
 CMにも出ている若い女性とのことですが
 おば様達から名前が出てこなくて、見ればわかると。。。
 さて誰なのでしょう? 気になるなぁ~。

 100502-7.jpg
 100502-8.jpg
                    100502-9.jpg
   
 100502-10.jpg
 竹の子いっぱい採れましたよ。
 イノシシさんに食べられなくて良かったでしゅ~

パパのリクエスト♪

 暖かくなると天気予報で言っていた3月の土曜日
 パパのリクエストでドライブがてらランチをしに行ってきました

 100313.jpg

 100313-1.jpg

 パパのリクエストの場所は・・・逗子の「めしやっちゃん」

 魚好きなパパは以前来てから、また行きたくてしょうがなかったようです。

 100313-2.jpg
                100313-3.jpg

 小アジのから揚げ定食とかき揚げをいただきました。

 100313-4.jpg

 風がちょっと強かったけど暖かくて
 ライアもお散歩出来て楽しそうでした

 でも、この日はパパが一番嬉しかったみたい・・・

高尾山♪

 ライアお誕生日翌日
 パパの「高尾山に行こう~!」の一声で高尾山へ行ってきました

 100220-1.jpg
 
 100220-2.jpg

 山麓駅から山上駅までケーブルカーで約12分。

 高所恐怖症のパパの緊張ぶりを見て、笑っているママなのでした~
 ライアはパパの腕の中で大人しくしてくれていました

 日向は歩いていてポカポカ、日陰は数日前に降った雪も残っていて
 ちょっと寒かったです。

 100220-3.jpg

 100220-5.jpg

 前回ライアと来た時は、薬王院までで頂上へ行かなかったので
 今回は行ってみました。
 でも・・・薬王院から頂上までは、山道がぬかっていて
 とてもライアを歩かせられなく、パパは20分ライアを抱っこして
 頑張ってくれました

 100220-4.jpg

 山頂には足場が悪い中、大勢の人がお弁当食べたり、休憩したり。

 残念なことに富士山も霞んで見えませんでしたが
 とっても気持ちがよかったです。

 次回はライアも歩けるときにまた来ようね

 100220-6.jpg

     100220-7.jpg

 なんと偶然! お蕎麦を食べようと休憩していると
 パパのお母さん・Kちゃん(妹)にバッタリ。

 ライアは可愛がってもらい、お団子食べて楽しい休憩ができました。

 100220-8.jpg
 下りもリフトでしゅ。。。 パパ大丈夫でしゅか?

 100220-9.jpg
 100220-10.jpg
 元気印のライアもさすがに疲れたようで、車に乗せてあげると
 助手席で座り込んでしまいました

 お疲れ様でした。。。

プロフィール

Ake

Author:Ake
ライア ♂
2005・2・19生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

